ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

トマト三昧の日々~

2022年07月04日 | 料理

朝方から雨がふりました~。
台風が東京に来る頃には熱帯低気圧。ゆっくり進んでますね。

今日のバラの収穫です~ここから選んで、虫がついているので少し洗って生けようかと。
ずっとコンポスト行きでしたが、、もったいないですからね。テーブルで愛でようと思います。


先週からの食事は、トマトを使った料理がオンパレードでした(* ´艸`)うわ
まずは先日、時短で作ったハヤシライス。


トマトとパプリカを入れて~家族への体裁を整えました。。
「夏はトマトだよね」夏のトマト、美味しいですねー。


その翌日、余ったハヤシライスにトマトを追加してチーズをのせて焼く~
この焦げたところが美味しいんですよ。
「トマトは夏バテにいいのよ~」と家族への言いわけ。。


そして本日もまたトマトがらみ。ちょっと手を抜いてレトルトを使い時短、


せっかく手を抜いたのに、なぜかナスを油で揚げるという手間をかけて。。
途中で気がつきました、トマトばっかり使っていることに、
さすがに気がひき、自分でも訳が分からないことになりナスが登場。


トルコのカルヌヤユクを真似ておかずに変身しました~
「ナスのお肉ボートよ~」ナスは揚げると美味しくなりますね。

以上、トマト料理ばっかり作っていた先週から今日までの一部の食事でした。
なぜかトマトばかり食べたくなっちゃうのです。。

クーラーの冷風から逃れて、座卓の下で過ごすオトちゃん


クーラーはタイマーで午前二時にオフ設定。
それまで棚の上で寝ます。( `ー´)ノ


ズームアップしたら。。寝てませんね。


おかげ様で本日も無事終了、平穏な一日でした。感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る