ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

人体パズル

2021年09月10日 | 本日の云々

この夏にビオラ ラブラドリカの葉は
虫食いだらけになってぼこぼこ穴が空いてましたが、
今朝見ましたら快復、葉を茂らせてました。

これは四季を通じて枯れずに常緑、
こぼれ種でよく増えます。



蕾がついてきました~花が楽しみです。



葉がモリモリ茂ってきましたが、
ここに紛れてドクダミが繁茂。

なんというか葉っぱがそっくりなのですよ。。。
ここに座って一時間ちょい、ドクダミを抜きましたが、
抜けば抜くほど見つかるドクダミ。(?_?)クゥ~

まだ蚊がいますね。



常緑あじさい 碧の瞳にカマキリさん。
これでもうお別れですね。
困ったちゃんの害虫に対応して
よく働いてくださったカマキリさん。
ありがとね。来年はご子息に会えるのを楽しみに(^^)/



出産間近の娘が住む青森へ
出発する準備をしていたら、

娘の部屋からオモチャがゾロっと
でてきましたが、、、なにこれ、
バラバラですけど、なんとなく、
これがなんだか知ってるわ。

人体模型のおもちゃというか、身体の仕組み理科教材。
学校で買ったんじゃなくって娘が買ったものですが。

微生物のおもちゃもいっぱいありましたが、
きっと見てもだれも分からない代物。。。
こういうの、好きな子どもだったんですね。。。

持って行こうと思いました。
まだ早いけど、お孫ちゃんが
五才くらいになったら遊ぶかな?
どうだろ。。。ちょっと組み立てました。



分けるのがたいへんで、、、これは頭蓋骨かな~



4Dパズル 頭蓋骨&脳 というパズル。
とっても細か~く作られてます。。。

好きな人はたまらんでしょうね。。。
医学系や美術系に興味があるお子さん、
お勉強になるかしら。分からんけど。



これは筋肉と血管と、、、骨か。
なんだなんだ~( ; ›ω‹ )



完成~٩(´꒳`)۶
筋肉モデルスケルトン
はめづらいパーツが多々あり、
困難を極め~知識より
手先の問題じゃん。



これ持って行くことにします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
たいした準備じゃないね。
荷物は少なめにしましたよ。



平穏な今日一日に、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました。.:*・。


最新の画像もっと見る