ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ちょっと嬉しかったこと

2023年03月17日 | 寺院

昨日、パンを買いに布田に寄って参りました。
駐輪場のユキヤナギが真っ白に咲いて、ひと際美しいです。


途中、調布不動尊 常性寺さんに立ち寄りました。




可愛くて会いたくなる鯉たち。


人懐っこくて美しいのですよ。


お不動さまをお参りして、
きれいな春の境内を散策しました。








調布七福神の布袋さまをお参りしました。
いつもは軽く手を合わせてスルーするのですが、それはなぜかと申しますと、
それはですね、お参りのしかたが、⇓

拍掌 二返 次 南無三福布袋尊 三返 
大笑いをしてください 一返 次 大きなおなかを撫でてください 三返

とここで大笑い、とくるんです。周りをキョロっとしたら人が2人いるし。
この通りに「ハイ」と素直に大笑いしてお腹を撫でるだけのことなのに。
そんな勇気が、、出てきませ~ん笑 独りですし。

すんごい小さな話ですが、、

たしかに、大笑い一回という数秒のことが出来たら、
新しい自分に会える気がするんですが、

でもなにかが邪魔してできない、、ねえ笑ってみたら、ほら( ٥ ›ω‹ )やだ

微かに器が大きくなるかんじもするんだけどね、でもー
できな~い、でも笑ってみる? いやできないよ、笑えるか、

とここでぐずぐず考えている自分が可笑しくなって~((´∀`))ケラケラ
笑ってしまいました~ 大笑いとまではいきませんが。

ちょっと幸せな気分になりましたね ( ੭•͈ω•͈)੭お~


神戸屋レストラン きょうも混んでます。
ここのパンが美味しいのです。お腹空いた。。
食いしん坊は変わりませんね ฅ(^ω^ฅ)へへ


バイツェンブロートとオレンジツイストのハーフを買って帰りました。


ふんわりしっとり、いい香り。自宅ではとても焼けないと思いますわ。
クリームコロッケをはさんでいただきました(*'ω'*) 


シン君もそうでしたがオトちゃんも写真がきらい。


何枚もパシャパシャ撮っていると、


そのうち機嫌がわるくなっちゃうのでした。ごめんね。
でも思い出はいっぱいほしい飼い主です。


おかげ様で平穏に一日が過ぎ、なんだか楽しい一日となりました。感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました.*˚‧


最新の画像もっと見る