ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

そろそろ千年乃藤は満開か。。

2022年04月15日 | 神社

所用で出かけた帰り、小雨降るなか国領神社の藤の花のようすを見てきました。
もう花は咲いているでしょうか~どうでしょうか。。それにしても今日は気温が低かったですね。
いちかばちか薄いダウンを着込んで出かけましたが、正解でした。(*^-^*)



樹齢は4-500年だそうで、畏敬の念をこめて千年と呼ばれています。素晴らしい寿命です。



鉄骨製の大きな藤棚で支えられてますが、その花のようすは、、ちょっと遠くて、、
う~ん、満開は4月下旬ごろでしょうかね。。
空の面積が広くて、透け感が気になります。ちょっと寂しいもよう。



葉も少ないようですね。。これからに期待しましょう。楽しみです。



その帰りに調布不動尊に立ち寄りました~御神木のイチョウの葉が茂ってきました。
大木なのになんとなく可愛らしい佇まいです。( *´艸`)



サツキが満開でした~赤い花がまぶしいほど艶やかです。





お目当ては~サツキの向こうにある池の~ 鯉たちなのでした カワ(・∀・)イイ!!
きれいな子たちです。寄ってくるのはエサを貰えると思っているからでしょうかね。



写真をとらせて頂いたお礼と、世界平和を祈ってきました。
ここはいつも本当にきれいなお寺さんです。調布不動尊、常性寺さんでした。



ユニークなこの子たちは。。



ユーフォルビアでした。ちょっとポケモンちっくな感じ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



「我善なりと思う人々は 争う」
たしかに。。いつも心して謙虚でいよっと。



帰宅してオトちゃんを探すと~
表カーテンと裏カーテンの中でひっそりと過ごしてました。よしよしヾ(・ω・`)





雨に洗われて草木も香り空気もキレイ。なんて空気が美味しいこと。。

気持ちよく境内を散策することができました。雨の日もなかなかいいですね。
おかげ様で今日も平穏無事に過ぎていきました。ありがたいことです。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る