ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ビッグマッシュルーム

2020年12月13日 | 料理

いよいよ冬景色の高幡不動。寒々と葉が落ちて。。。



シンボルの松は堂々の緑色。。。



お気に入りブログのワンちゃんがいなくなった。「しろちゃん」どうしてるかな。。。
今日は弁天様に早く見つかりますようにとお願いした。。。



去年の春、和室のエアコンをクリーニングに出した日のこと。部品を分解してのクリーニングだったから、
業者さんが取り外しに来て、玄関ドアが開けっぱなしにしてあった。それに気付くのに一時間もかかり。。。
あわててシンくんを探すもどこにもいない。。。家じゅう探してもいない。。。これは、とそこからは生きた心地がしなかった。

はだしで近所を走りまわって「しん!」と呼びつづけ、、、心臓はバコバコ、、、
なりふり構わず、、、一心に探した、、、けっきょく玄関近くに縮こまっていたシンくん、、、ものすごく安心した。

さぞかし飼い主さんは、、、とお察しします。。。



昨日、池上駅近くの八百屋さんをのぞいて、野菜があまりにも安かったので大量買い。
珍しいビッグマッシュルームも買ってみた。



バターしょう油がいいと思ったら、「塩コショウで焼くと味がよく分かる」ということで、



ばえないけど。。。

大きいからどうかな、と思ったけれど、お味はけっして大味ではなく、香りと味わいが一層増してある。
添え物として使うマッシュルームだけど、ジャンボマッシュルームは料理の主役。

今日はマッシュルームステーキ。傘を上にしてフライパンで焼いて塩コショウのみ。
傘の中にマッシュルームの旨みと香りが凝縮されたエキスがたっぷりで、とっても美味しかった。

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
さっき下ろして、見るとまたテーブルの上。。。テーブルから下りないシンくん。。。



襖にうつっている光が気になるようで、



しかたがないね、とパパが一杯やり始める。。。



あっちを向いているから大丈夫かな、、、と思いきや、、、こらこら



油断禁物。。。




最新の画像もっと見る