ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

サツマイモの豚肉巻き

2022年03月23日 | 料理

鉢植えにして育てているバラ、ソレロコルダーナ、黄色いお花のコ。
花が終わって花枝を半分に切り詰め、土に骨粉と油かすを与えて時どき液肥して、
でもこの冬、乗り切れるか。。心配でしたがビニール袋で保温して、
なんとかここまで頑張ってくれました。



冷蔵庫を開ける音で、猫ベッドから飛び起きて~
みなぎる力でここに登り上がって鼻センサーを発揮。。
今日は肉かな、魚かな、、



一時期さつまいも不足といわれましたが、我が家にはたくさんあり、
もう頂かないと芽が生えそうなので、、ダンチュウで検索、、サツマイモと豚肉で。
ヒットしたのが蒸し料理。迷う時間がもったいないので即実行(^^)/



味つけは、、、もう味つけ肉なのでスルー。そのままで(^ー^* )フフ♪
焼くより蒸すほうがお肉は柔らかいし、油も撥ねないしでルンルン。



完成の姿はご覧のとおり決して「映え」はしませんが、、
いいの、美味しければOkという考えで、今日は、ですが(^^)/臨機応変。



サツマイモを包んで並べるまではOk。。



上新粉がドバッと、、まさかのまぶし過ぎ、、(;^_^Aうわっ
気にしないで次の工程へ(-ω-)/なんとかなるわ



盛り付けの際に、モッチリとした皮が剥がれました。。すっきりとした姿でお披露目。
なんてことのないサツマイモの豚肉巻き、でした(-ω-)/



半端な形の端っこはわたくし用。お肉はホロホロと柔らかく、とっても美味しくいただきました。
サツマイモは甘じょっぱくてホクホクで、イモ好きならではのおかずに。(^^)/

イモ全般が苦手な旦那さんは、肉好きとあってでもどうかな、、
判定はいかに、、「50点」いただきました。(__)ペコリ



イモもお肉も大好きなオトちゃん、、食事中はここに待機して、



おこぼれをとっても期待してます。落とさないように気を付けなければ。。



偉人たちの名言集から「幸福は自主自足のうちにあり」アリストテレス
自己の幸福は、自分で決定することである。「エウダイモス倫理学」

オトちゃんが幸福であらんことを。。。



おかげ様で今日も無事終了、平穏に過ごせましたことに、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

世界に平和を。

ご訪問くださり、ありがとうございました。。.:*


最新の画像もっと見る