ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

9月12日の高幡不動尊

2022年09月13日 | 寺院

9月12日、日中は日差しが強くてじっとりした暑さでした。
まだ日傘が欲しいところです。

この日は所用で高幡不動尊に立ち寄ってきました。


水舎にはいつの間にかカワイイ小さな屋根が設置され、
でもなぜに屋根。。触らないようになのかもしれません、分かりませんが。


弁天池の、毎度おなじみのミシシッピアカミミガメ。


いつ見ても定位置です。お気に入りなのかしらね。


入口付近のコムラサキ。今年は色が少々薄いかんじ。


外で風雪に耐える石のお不動様。私、このお不動様のファンです。
顔が苔むしてきました。


芭蕉の句で、「名月に麓の霧や田の曇り」
空に月が輝いて、山の麓には霧がかかっている。
霧は田んぼまで流れてきて、田はうっすらと曇っている~
なんか先日の名月が浮かびますね。


9月10日、11時53分。我家の窓から、見るともなく見た眩い月。


ここから歩いていくと、一駅向こうの南平駅まで行けるらしいです。
一駅歩くって結構いい運動になりますね。
意識しないと運動しなくなっちゃうから、時々いろんな一駅を楽しんでます。

しかし歩ける一駅と歩けない一駅があるので気をつけないといけませんね。
それでお気に入りのコースをいくつか見つけました。秋、ウォーキングには最高の季節です。


帰宅して夜八時。お気に入りのマウスで遊ぶお孫ちゃんも
そろそろ二階でねんねの時間かな、って時、

ソファから黒いものがひょこり出てきて、キャア~
ブンと和室に飛んでいきました~まさかのGでは( ゚Д゚)


こういう時はオトちゃんにお任せします! お願いします(゜レ゜)


和室からコロコロっと涼やかな虫の声がしてきました。
庭ならいいけど家の中っていうのはちょっとね、、Gではなく、コオロギでした~


オトちゃんに何発か殴られてます~なので慌てて救出しました。


足が一本なくなりましたが、このまま庭にお連れしました('ω')ノ


頼りになるオト姉さん。お孫ちゃんと追いかけっこして遊ぶようになりました~
変なもんで相性がいいみたい。でもちょっと困ったことは、
お孫ちゃんがオトのまねしてスリスリしたりゴロゴロするようになったこと。だいじょうぶか。。笑


オト姉さん、ありがとう、お疲れさま。


おかげ様で何事もなく無事に一日が終了、
充実した(;´▽`A``平穏な一日でございました。感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る