ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

春うららのお彼岸

2023年03月21日 | 季節

今日は春分の日。暑さ寒さも彼岸まで、とはいいますが、
最近は寒かったり暑かったりでしたけど早く気候が落ち着くといいです。

お墓参り。あちらこちらにたくさんあるのですべてのお墓は回り切れませんでした。
祖父母のお墓は、また時間をみつけて家族や親せきといっしょにいこうと思ってます。

お寺さんの帰り道にモクレンの花を見つけました~優雅です。


東京多摩地方、桜は満開です。やっぱり青空が似合いますねえ。
毎年おんなじことを言ってます私、、まいど桜と青空には飽きずに感動しちゃいます。




しだれ桜


木にいっぱい垂れ下がっているのは、、


イヌシデの雄花でしょうか(・・?
ゆらゆらと、風で花粉を飛ばすコ。。

でもだいじょうぶ、目は痒くなりませんでした~
花粉に気をつけなきゃならないご老体なもので、、(;^ω^)体力つけなきゃね


帰りに駅前をあるくと地域で収穫された新鮮な野菜が並べられてました。
この辺のスーパーでは、なかなか葉付きの大根にお目にかかれませんからね。
ほうれん草と人参も買って帰りました。


ノドが乾いてふらっとカフェに入り笑、桜シェィクを頼みました。
パンチの効いた桜の塩漬けを口に入れて、一気に飲み干しました。(;´д`)
ほのかな桜の香りでほろ酔い気分。桜、堪能しました。美味しかったです。


お彼岸といえばおはぎ。
お団子屋さんで買ってきました。

どれにしようか迷うおはぎ五種。
オーソドックスな粒あんから、いただきました。


新しいタイプのカシャカシャぶんぶんが売ってました。
オトちゃんへのおみやげ。これオトが大好きなトンボのオモチャです。
たぶん三回あそぶと壊れます。。


ゼイゼイするほど飛び上がって激しく遊び。。
苦しそうになって、、だいじょうぶ?ちょっと体重へらそ( `ー´)ノ
ソファでお手入れしながら、気を取り直してます。。


そのごお気に入りのハンモックでまったり人間観察中です。


おかげ様で本日も無事に終了~
とっても充実した一日でした。感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。。.:*・。


最新の画像もっと見る