ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

カシャカシャぶんぶんをまた新調♪

2022年07月19日 | 猫オト

しとしと雨が降るなか、オトちゃんのカシャカシャぶんぶんを買いに
ジョーカーさんに立ち寄りました。
せっかくグリーンスプリングスに来たのでグリーン&インテリアのRustで
バラの土をと探したら、ざんねんなことに売り切れでした。また次回(^^)/


今日はアジサイが冴えます。


ヤマハギの花がたくさん咲いてました。


ウドの花、このスプレー状の白い花房、素朴というか清楚というか、とても美しいですね。


クルクマが売ってました(*'ω'*)いけばなにいいかも。。
生姜の仲間なんですね、知りませんでした。


この黒い葉の植物は、サルスベリでしたΣ(・ω・ノ)ノ
その名を「ブラックリーフダイヤモンド」


The Dragonfly Barで昭和記念公園をながめながら休憩。


大好きなルカフェ アフォガートをいただきました。

出された青いお水は、バタフラピーの水出し。涼やかです。
アントシアニンを含んで、目にいい~
ライムを入れると紫色に変わるというものですが、
レモングラスが入ってほんのり爽やか。色は変わりませんが(^ー^* )♪


ここに熱~いエスプレッソを全部そそいで、ちょっとお見苦しですが、
実はエスプレッソはカフェインがとても少ないんです。焙煎時間が長いので。
アメリカンは焙煎時間が短いので、とてもカフェインが多いんです。
アイスに味の濃いエスプレッソ、この熱い苦みと冷たい甘みが癖になります。。


R Bakerでパンを購入して帰りました。唯一チーズ苦手な私が美味しいと食べるパン。
苦手でもチーズが食べたくなる日があるんですね、、


家族にはゴルゴンゾーラとはちみつを、私はマルゲリータとぱりぱりチーズを
遅い昼食にいただきました。


オトちゃんの細~くて短い後ろ脚。


シンくんよりひと回り体が小さい乙女、、ちょっと狂暴だけど、、


カシャカシャぶんぶんが、、一瞬でこっぱみじんになり、
しばらくはこれでも楽しく遊んでいたのですが、、


先日、とうとう見向きもしなくなり、、
いつか新調しようと思いながらもなかなか買いにいけず


今日はようやくカシャカシャぶんぶんという音で起きて、


楽しく遊びました~よかったね。


しっぽピン!は食事と「カシャカシャぶんぶん」で遊ぶときだけ。
楽しいこと、もっと発見できるといいね、オトちゃん(=^・^=)


おかげ様で本日も無事に終了、充実した一日になりました。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る