ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ナッティーな珈琲とビッグなクロワッサン

2023年03月25日 | 食めぐり

いけばな教室から帰宅して、
落ち着いて生けなおしました( *´艸`)


そろそろあれが食べたいね、と友人からお誘いをうけて、
ゼブラカフェの本店に行ってきました。

リッチにもほどがあるほど、たっぷりサイズのクロワッサンで、
サンドイッチにしたハムやチーズ。
それをペタンとプレスして焼いたクロワッサンパニーニ。

これが美味しくてね、食べに行こ、ということになって
ドライブがてらの小旅行になりました。

津久井湖のあたりは桜の開花はまだ七分咲きくらいかな。。
平日でしたが大勢の人が桜を楽しんでました。

友人曰く、いい雰囲気の空き工場だったそうで、
気が付いたらカフェになっていたらしい。それが12年前のこと。

手作り。壁を塗って秋田杉で床を張り、
テーブルや椅子まで手作り。すんごい(=゚ω゚)ノ




おっきな馬の置物。


フランスボース産小麦粉を100%使って、無精製のきび砂糖、地中海産の塩、
北海道産のバター100%とこだわり抜いたクロワッサン。
いかなる情勢でもこれを曲げない、というところが好き。

生地は前日に捏って14時間も発酵。おいしいはず。
これも自宅では作れないお味にしあがってます。。


シングルオリジンの珈琲豆で、ちょっと味わったことのない素朴な味わい。
滋味ある味というか癖になるかんじ。
ナッツのような香ばしいオイルのコクと旨みがある豆だそうです。

ツーリングの人がちらほらみえて自転車ごと店内に。
元々メインがそういう店舗。

なかなか来れないからちゃんと食べよう、というチョイス⇓
お腹いっぱい。お土産もGet。ガラスケースは私たちで空になりました。

花より団子、の小旅。美味しくもあり癒されもし、楽しかったです。


朝日にウトウトするオトちゃん。




夕方、カシャカシャぶんぶんで遊びました。


夜はハンモックLIFE。少しは家ネコらしくなってきたかな。
もうホットカーペットは暑いね。


おかげ様で楽しい一日になりました。感謝(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

遠くても美味しい店には行くもんですね。
けっこう混んでました。
横浜店は赤レンガの近くにあるらしい。。

皆さまにステキな一日を(^^)/
ご訪問くださり、ありがとうございました。.。.:*


最新の画像もっと見る