古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

ギンイロノウタ      村田沙耶香

2018-09-09 05:26:31 | 村田沙耶香

新潮文庫


文章と自分の間に揺れ動く狂気。ビジイテチンノンヨチイクン、と


思わず口ずさんでいる自分に狂ってしまったのか、とうすら恐くなる


「ひかりのあしおと」。


「ギンイロノウタ」では、指し棒が恋人とばかりに押し入れの天井に


雑誌などから切り取った目をセロテープでくっつけ、自慰にふける小


学生を登場させ、高校生になると、ギンイロの扉を見つけようと、やっき


になる。


それにしても、高校教師が赤津野有里を教室の前に立たせスピーチを強要する


というのは、無神経な上に、それ自体がイジメだ。殺と書き殴って、心を


沈める気持ち有里の気持ちもわかる。あれっ、わかってるって、ちょっと、


いっちゃってんのかな? と自分が心配になってくるおれっちだった。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖面の女 | トップ | おかめなふたり    群ようこ »
最新の画像もっと見る

村田沙耶香」カテゴリの最新記事