我が家のトレーニング日記☆

病み上がりブラザーズ!

今日はレスリングの大会に子供達が参加してきました。

と言っても長男と長女は昨夜大会に参加する意思表明をしたばかり。
とにかく病み上がりブラザーズは風邪も同じように掛かる。

とても意思疎通がとれた二人だ!

今日は群馬で大会が行われました。
早朝だった事もあり、昨晩降ったと思われる雪が・・・。
路面はまさに氷のリンク状態!
かなり車は滑り、事故車も何台かありました。


でも無事に到着。
会場について本当にひと安心


さて大会の結果です。


まずは長女から・・・。



1回戦

(青が長女)
初戦はいつも立ち上がりが悪い。
病み上がりだから、更に動きが悪い。





試合前にアップをしていると『もう疲れた』とボヤいていた。

しっかりしてくれ~と言う気持ちで見守った初戦。
長女がタックルで1点を奪取。
攻撃は単調だったけど、確実に得点を重ね4点を獲る事ができた。

試合後、相手の選手と感想とか心境とか仲良く話していたのが印象的でした。
仲の良い二人






準決勝!!

(青が長女)
以前にも対戦経験のある選手でした。
開始早々にタックルで倒しバックにまわり1点。




このような展開が続き3点をこの試合で獲得。
後半はもうバテバテの長女。。。。
なんとか勝利!!






決勝!!

(青が長女)
この決勝は同門対決となった。
以前にも対戦し長女が負けている。。。

今回はリベンジなるか!?
と挑んだ試合でした。


長女は何度も果敢にタックルで攻撃するが。。。。



ことごとく相手に切られてしまった。
相手の強靭なパワーで粉砕されてしまいました。
0-3で完敗。

と言うことで2位でした






続いて長男の結果。



1回戦


まずは長男のタックルで1ポイントを確実に獲りに行く。
1ピリオドは6-0。



2ピリオドはフォールを狙いに。
最後はガブった状態から一気にフォールへ。
病み上がりで心配していたが1回戦突破でひと安心でした。







2回戦


相手は同学年の全国チャンピオン。
31人いるトーナメントでなぜ長男に当たるんだ、と思ったけど貴重な体験ができた。
凄く感謝している。

最初から凄い動きをする相手。
長男は付いて行くのがやっとでした。
フォールを警戒し過ぎたのか動きが硬かった。
0-6で1ピリオドが終わる。



相手の怒涛の攻撃は止まらない。
長男も相手のタックルをかわしたり、タックルで反撃を試みたが相手の方が数段上でした。
0-6で完敗。
試合後、何度もビデオを見直して反省。
相手から見習う所が沢山あった。
本当に良い勉強になった。


以上が結果です。


病み上がりで大変だった様子でしたが、よく頑張ったと思う。
2人の良かった所は褒めてあげました。
まだまだ反省点の方が多い2人ですが、ひとつひとつの大会で何かを学んでくれればと思う。

何かを学んでくれるんならトーサンは何処でも連れて行きます。
但し、試合会場限定だけどね(笑)


ブログランキング1クリックお願いします。

現在5位です。今週も頑張ります!応援クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ちこさんへ
一回戦
の相手・・・・。
嫌でした。
気が重くて・・・。

仲の良い子と当たると本当に思います。
今回も凄~く嫌でした。
よろしく伝えておいてくださいね!

お互いに事故がなくて本当によかったです。
心配電話ありがとうございます。
何気に嬉しかったです!

オウジ好きなんですか?
どことなくD地に似ていますもんね(笑)。
昔話したクワガタの話を未だにしていましたよ。
かわいい奴です!

オウジもD地も元気が一番ですよ!
今度、あの店に行く時は誘ってくださいね!土浦の。
ちこ
お疲れ様でした。(*^。^*)
関東甲信越大会お疲れ様でした。
朝は車の運転怖かったですよね~、
事故してる車や滑ってる車何台も見ました。
家もスタットレスはいてますが 
凍ってしまってるので意味ありません
滑りながら会場入りしました。
事故しなくて良かったですよね~。

タックルとオウジかわいかったです~。
人気者ですね(*^。^*)
癒されるんだよな~オウジは特に・・・・
あのお腹の膨らみに共感・・・
ホッペもプチッとしてかわいい。
また大会でお会いしましょうね。
pasyaさんへ
同門でどうも~!
つまらないギャグ言ってすいません・・・。

怒らないで下さいね。

本当に凄いチーム来てしまったと思います。
試合を見ていてもどこかしらに選手が試合をしているし、後半になると本当目立ちますよね!
私もビックリしています。

次は・・・頑張ってもらいます!
お互いに頑張りましょう!
破壊王へ
こんばんみ!
例の影響?
そんな事はないよ、いつもアップしてるよ。
いつも二人を同時にアップすると長くなるから2回に分けているんだよね。

レスリングシューズはもう随分と前に購入。
所属チームの練習は激しいから直ぐに痛むね。
でもそれって良い事だから。

昨日の朝は本当に怖かったよ。
凄いすべるし・・・。
pasya
お疲れ様でした
http://ohisamadays.petit.cc/
同門対決は 辛いですね。
どっちにも勝って欲しいから・・・。

でも 決勝の時間には、あちこちのマットでチームのユニフォームが見えてすごいな・・と改めて思いました。

そういう子達が 普段の練習相手なのだから凄いことですよねー。

さ、お互いに次へ向かって頑張っていきましょうね!
破壊王
お疲れ様でした。
群馬までお疲れ様です。
久しぶりに長男君の試合結果をUPしている所を見ると例の事への影響ですか?(笑)

間もなくですもんね。楽しみにしています。

それと長男君のレスリングシューズが緑から変わっていましたが、リニューアルしたんですね。

すぐに傷んでしまう物なんですか?それとも成長によってサイズが合わなくなったんですか?

事故もなく無事に帰って来られて良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事