見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

最後の優勝にならないように。

今日は、関東甲信越って言うレスリングの大会に参加した、我が家の子供達。


朝から群馬に行って来ました。

しかし、この大会の時期になるとなぜか寒いです。
去年は雪の為、道路がアイスバーンになっていたような???
今日は、激しい雨が降っていました。


さて大会結果です。


まずは次女のタックルから。




1回戦



今日もハリキリモードの次女のタックル。

ですが、試合前まではなぜかグズグズ。。。
お腹痛いとか言っていたし。




今回の対戦相手は初対決。
これ、本当に同じ階級の選手?

と思わず思った程、相手の選手が大きくてビックリ!

少しタックルの表情がこわばっている(笑)





試合が始まると、潔くタックルで攻める。
開始最初のタックルで相手を倒して1ポイントを確信するもノーポイント・・・。

確かに入ったのに・・・・・。

惜しかった。
その後も、何度も何度も果敢に攻めたタックルだったが相手が、ことごとく立ち上がってくる。





結局、攻め疲れたタックルが気持ちが折れたのか、2失点を許してしまう。


0-2で惜しくも敗退。


でも最初から最後まで攻めて終わったので、負けた気分じゃなさそうでした(笑)


それでは長女の報告です。





1回戦

試合途中で、長女が試合しているのに気付く。
遠くから見ていたが危なげなく、フォール勝ち。





準決勝



相手は前回の大会でも戦った事の選手でした。
これまで何度も対戦している。
長女が積極的に攻めて、得点を稼ぐ。








スタンドで首投げが成功して、そのまま袈裟固めからフォールして勝利。








決勝戦!




さぁ決勝戦!

と言う事で、毎度の如く同門対決。








試合が始まると、さすがにいつも練習している相手なので消極的になるかな?
と思ったら、お互いに攻防戦。

でもやりづらそう。








色々な展開になったけど、お互いに譲らず・・・。







そしてとうとう3分が終了した。









延長戦へ。。。。










思わず、獲られてもいいから攻撃しろ~~~!

と叫んだ私。
その思いが伝わったのか、最後の数秒の所で長女がタックルを決めた!


と思ったら相手も返してきた・・・。


微妙な判定だったけど、長女は先に1点を獲ったと判定され勝ちました。
お互いに最後の最後まで、どうなるかわからない戦いでした。


そして久しぶりの優勝!


実は長女はこの大会で過去に1度優勝をしています。

その後はずっと2位が続きましたが、やっとまた優勝する事ができました。







そしてチームのベストファイター賞を頂きました。







最後に記念撮影!

チビ達も、大喜びでした。
試合もしっかり見ていた見たいです。
ベストファイター賞の人形を一番喜んでいたのは次男のオウジくん。


お前のじゃないからね。

それだけは覚えておけよ。
姉ちゃんが、必死に戦って獲ったファイター賞なんだからね(笑)







最後に私も混じって記念撮影。
何でこんなに記念撮影をするのか?

わかりますか?

そしてまさか、これがレスリング人生で最後の優勝じゃないよね????


これからも優勝目指して頑張ろうぜ!






1クリックお願いいます。



現在6位です。応援クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

マークさんへ
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

何か大会目白押しですね、この時期は…。
長女には、ひとつひとつの大会で活躍を祈ってますが、そう簡単に行かないのが勝負の世界ですね。

どれも本命です。
本命チョコのように頑張ってもらいます。
マークです
おめでとうございます
優勝おめでとうございます、次の大会も頑張ってくださいね!!
次は中部ですか?本命はクウィーンズが控えてますし、気が抜けないですね。
Bambiさんへ
ありがとうございます。
根性大切ですね。

長女も根性あるけど、ここぞって時の根性がありません。

これからも応援宜しくです。
トモミさんへ
ありがとうございます。
今回は、何とか優勝する事ができました。

トモミさんが言うように激戦区なので、基本的には今回の優勝で満足はしていないと思います。

大会目白押しっすね。

うちも負けないようにしないと…。

また会場で会ったら声を掛けてくださいね。
破壊王へ
ありがとう。
長女はまだ小学生最後の大会じゃないよ。

まだ…2大会残してるよ。

今回はどうにか結果出せたけど、これからが本当に勝負の始まりだと思ってるよ。

オウジはまだまだ、甘えん坊だからなぁ…。

津波は影響なしだったよ。

しかしコメントも久しぶりだな。サンキュー!
Bambi
おめでとう!
優勝頑張ったね。
激戦区らしいけど、根性で他の選手を突き放してくださいね。
その日が来るのを待ってますね。
トモミ
やったやん!!

よかったね

次は選抜、焼津、全日本女子
きっとまた激戦区

楽しみやね


 
破壊王
おめでとうございます!!!
優勝おめでとうございます!!!

長女ちゃんは、小学生最後の大会ですか?
だとしたら、良い結果で中学に弾みがつきますね。

あれ?中学はまだでしたか?

とにかく、最後まで諦めずに挑んだ結果ですよね。

そういえば、津波の影響はなかったですか?
まぁ、群馬なら余り関係ないですかね?

オウジ君も少しずつ目覚めたようで。
そういった環境で過ごしていれば、自然に興味も出るのだと思います。

今後の活躍に期待しています。
そして、いつまでも応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事