見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

米満達弘選手 金メダル!

先ほど、夕方からTVに釘付けになりました。


オリンピック レスリングF66キロ級の米満選手の試合があったから。



オリンピックが始まり米満選手は、日本のエースと言われる存在の選手でした。
実は、米満選手にはこれまで苦汁を味わう事ばかりで、悔しい想いをして来ました。







それは、俺の友人の小島豪臣選手がこれまで何度も戦い、負けて来たからです。





だけど、米満選手にとっても国内の最大のライバルだったと思うし、2人の戦いは激闘という言葉が似合う程の試合だったと思います。

コジくんとのメールのやり取りでも、『米満に優勝して貰いたい!』と言っていました。


コジくんにとって思い入れのある選手なんだなって感じました。







初戦から、タックルが決まり勝ち上がって行く姿は凄かった!
準決勝で相手の選手に反則とも思われる、行為をされても圧勝。




決勝戦で、米満選手の目が充血していたのでビックリしてけど・・・・。

得意のタックルが何度も決まり見事、優勝!




米満選手の優勝は男子レスリング24年振りの金メダル。

と言うと・・・俺が15歳の時のソウルオリンピック以来?
もしかして・・・高校生か?


でも、今でもその事を覚えている。


まさか、今レスリングにハマるとはね(笑)






米満選手、優勝おめでとうございます!

米満選手って色々な特徴があり疑問に思う事も沢山ある。
今度、チャンスがあったら聞いてみよっかな(笑)











最後に、レア写真。
米満選手の高校生の頃の写真。

後ろに居る、ちよっと怖そうな人物が不死身軍団率いる作地コーチ!
作地コーチからも先ほど、電話があり教え子であり、後輩の金メダル獲得を大喜びしていました!!


最後に米満選手の高校の恩師でもある、文田先生おめでとうございます!


あっ、あとこのブログを見てますよ~っと言っていた大学のN口監督も、おめでとうございます!





オリンピックが終わり少し寂しいな。





でも今回のオリンピックは、最高だったねレスリング!









1クリックお願いします。


















読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

破壊王へ
いやいや
でもオリンピックに出るだけでも凄い事だからね。

そう簡単ではない・・・。


でも、目指します!

いつも応援ありがとう!
破壊王
おひさ~
いつか4兄妹がオリンピックで金メダルを獲得して、兄貴が肩車している映像が観たいです。

なので、兄貴の子供たちよ頑張れよ!!!

応援しているよ。

ではでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技・レスリング・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事