見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

もう二度とない姉弟対決!(たじま大会)

さて、姉のタックルが2回戦を戦い、弟のオウジが一回勝って決勝戦。


互いの相手は・・・・・。


そう、姉弟対決。
もうこんな事はこれから先、二度とない対決。
そして俺が、夢にまで見た対決。

こんなに早く実現するとは・・・・思わなかった。

と言う事で早速、姉のタックルに交渉。

   私:『オウジに負けてあげて』

タックル:『ぜっっ~~~たいヤダ!』


はい。交渉決裂。


まぁ、無理な話だよね(笑)
その後も色々な条件をつけたけど・・・一切受け付けないタックル。

さすがだ(笑)



そしてもうひとつ、この試合にはドラマが・・・・・。


この試合の審判。
某クラブのM先生が笛を吹いてくれました。
M先生は、いつも大会がある日は声を掛けてくれます。

ある大会でデビューをしようと、姉弟対決のトーナメントを組んでくれた大会が2年前にありました。
その時の審判もM先生でした。
その時は、もう2人が嫌がって試合を放棄し、マットを2人して逃げ回っていました。
当然、M先生は二人を試合させるのに必死。
だけど、捕まえては逃げる2人。

まぁ、その時の3人のやりとりが面白く、周囲は爆笑の渦に。

そしてとうとう、その試合は成立しませんでした。
M先生とは、その時からの付き合いです。






そして、再び3人がマットへ(笑)

俺、この状況に感動しました。
M先生には色々と迷惑かけたけど、これである意味恩を返せたような気がします・・・。








試合の方は・・・・。

まったく緊張していない2人。
笑顔で試合をしていた(笑)

多分、周囲は2人の戦いを見て不思議だったのでは!?






そんな締まりのない2人でしたが、先に仕掛けたのはオウジでした。

オウジ、何気に本気モード入っていました。







本気モードに入ったオウジに見えたけど・・・・・。

また笑顔。








最後までニコニコが絶えない試合になったしまった。。。。
試合内容は、姉のタックルの圧勝。
そりゃそうだよね。

レスリングを初めて、3ヶ月のオウジが勝てるわけがないよね。









最後は、大好きなM先生に勝利者コールをされてご満悦。
M先生、ありがとうございました。
俺、このシーンは絶対に忘れないと思います。







普段はあまり表彰台の写真は撮らないけど、撮って見た。
だって、もうこんな機会ないかも知れないしね。


やっぱ表彰台の真ん中はいいものですね。








今回の、大会は遠くまで来た甲斐がありました。
まさか、こんな嬉しい結果になるなんて思ってもいなかったからね。

二人ともありがとう。

だけど、まだまだ弱い2人です。
たまたま優勝、準優勝できたけど。

まだまだこんな実力はないからね。


もっともっと練習して、頑張ってくれな。


そして、パパはお前らが自力で作ってくれた、この日を忘れないよ。





1クリックお願いします。



現在3位です。頑張るぞ!!

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ロウさんへ
いや、違います。
あれはSN大会ですよ。

でも、親の立場からしたら最悪でした・・・。
他からみたら凄い面白かったと思いますけどね(笑)

それが、またこのように3人で試合できた事を凄く3人に感謝し有難い気持ちでいっぱいになりました。

あの頃は、本当に迷惑ばかり掛けていた2人ですからね。

少し成長した2人をこのブログで報告できて、良かったと思っています。

あの最悪の試合を知っているのはごく僅かな人数ですからね。

ロウさんみたいに、覚えてくれている人がいて嬉しいです。

今後も、どうか陰ながら応援宜しくお願いします。
ロウ
自分が知ってるのは・・・
逃げ回るタックルとそれを追っかけるMさん。
湘南大会?だったかな。

懐かしいですね。
ロウさんへ
ありがとうございます。
久しぶりに楽しかった試合でした。

ロウさんにも見せたかったです。
最近、オウジも頑張り始めました。

あの時のオウジとは・・・チョイと成長しました(笑)

タックルも相変わらず頑張り屋さんです。
マークさんへ
ありがとうございます。
いやいや、ビックリした大会でした。
まさか、2人が勝ち上がるとは・・・。

タックルは1回戦勝っちゃうし、オウジもギリギリで勝ったし。
でも良い結果で満足しています。

今回のブログは後に何度も見ると思います。
きっと忘れないと思います。
ロウ
姉弟対決とは!
面白いですね。
楽しいですね。
嬉しいですね。
マークです
おめでとう!!
まさに親にとっては夢の兄弟対決ですね。
オウジ君、タックルちゃん、本当におめでとうございます。
これから、日記にトーサンのトレーニングネタに負けない程二人の活躍が書き込まれるんですねw

今回の日記は将来記念になる日記ですね~
これからの日記益々楽しみになりました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事