見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

進学…。

我が家の長男、いよいよ高校生になります。

なので今日は我が家のレスラーで少しだけ練習をしました。
我が家では長男も含めた練習はこれで最後。
次女のタックルも張り切っていました。

思えば小学校5年生の頃からレスリングを始めた長男。
最初は地元のレスリングクラブに見学を半ば強引に連れて行き、見学させたが長男に『こう言うの苦手』と断られ。それでもめげなかった私はもう一度連れて行きそれでも長男に断られました・・・。

もうダメだなと思い長女を連れて行きました。
長男に比べて、長女は『やりたい!』と言うのでこれはラッキーと思い長女を最初に練習に連れて行きました。

するとある日、長男が喧嘩で負けて帰ってきました。

そんな長男に私は『もうレスリングやるしかないな』と言ったところ・・・・。


長男もやっと首を縦に振ってくれました。
それからは習っていたテニスや水泳それにサッカーを辞めて本格的にレスリングにハマって行きました。

ハマったと言っても最初から強かった訳ではなく最初の一年ちょっとは1勝も挙げられず苦しいレスリング生活でした。
フルラウンド戦える体力もなく、考えた末に毎朝マラソンする事にしました。
そのマラソンも3年間ほぼ毎日やっていました。
それ以外にもタックルの練習をしたり筋トレ(腕立ては5年生時に3回しかできず)もしたり・・・・。

そんな努力も実り1勝・・・2勝・・・・そして優勝した事も何度かありました。

今でも本人達が忘れている試合の結果を私は全て記憶にしています。


そして我が家は何度もチームを移籍しました。
移籍ばかりで子供達に迷惑掛けてすまないと思った時期もありました。

けど今のチームは自分から行きたいと希望。
そして今の所属チームのコーチにこれからもお世話になります。

自分で決めた道なので中途半端な事はやって貰いたくはない。
やるからには一皮も二皮も剥けて人間的にも、そしてレスリングでも成長して貰いたい。

長男がいなくなって皆に『寂しくなりますね』と言われるけど、今より、よりレスリングに集中できる生活が送れるなら、そっちの方が私としては優先だ。

それにまだまだ手が掛かるチビたちもいるしね。

とにかく長男は我が家卒業。
あまりブログに出てくる機会も少なくなるだろうね。

と言う訳で、これからも長男の応援宜しくお願いします。




ブログランキング1クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

破壊王へ
うんうん
お前はよく昔の事を覚えているね。

色々あったな・・・。

しみじみ思うよ。

これからが勝負だからね。
ぜひ頑張って貰いたい!
破壊王
しみじみしますね。
長男君との思い出は、我がトレを通じて皆さんも見守られた事と思います。

初めはマラソンをズルして兄貴に怒られたり、中学では喧嘩して怒られたりと色々とありましたよね。

父親としての兄貴の思いが一杯につまったブログは素晴らしいと思います。

子供の成長に喜ばない親はいません。

これからも色々と大変でしょうけど身体には気を付けて頑張って下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事