我が家のトレーニング日記☆

今年初めの大会。

今日は遥々、70kmを車で往復し子供達のレスリングの大会に行って来ました。


朝は5:30に起きた私(妻は徹夜)。


妻が徹夜な訳。





それはこのチビ二人がなかなか寝ないでリビングで暴走。
そして暴食・・・・・・。
この時点0時50分。

この二人が眠りに着いたのがナント夜中の2時でした・・・・・・。

と言うわけで私も寝不足です。







さて大会の方は!





まずは長女から。



1回戦




相手は同学年の男の子でした。
それも初対決!
1ピリオド。
1ピリオドのファーストコンタクトは長女が相手のタックルをガブリポイント先取。その後は、数点ポイントを稼いでいく。

2ピリオド、積極的にタックルで攻撃しポイントを稼ぎ寝技を制す。
結果、10-0でテクニカル勝ち





2回戦




相手は長女の一つ学年が上の子でした。
見た目より力があったのかタックルが決まらない・・・・。
様子がおかしい・・・・?
何かバテてる・・・・?





長女も反撃はするが・・・・・。
継続しない・・・・・・・。

と言う事で0-7で負けてしまいました。

あ~あ。
ふぅ~。






続いて長男です。


1回戦



怪我あがりの長男。
今回はラッキーな組み合わせでした。
1回勝てば決勝。

さて、試合です。
長男の悪いとこ。
それは先制ポイントを相手に与えてしまうこと。
でも今日の長男は気持ちで戦っていた。
1ピリオドで4点奪われたが後半にタックルで倒し何とか3点まで挽回。




2ピリオド。
長男のタックルが冴える。



今日はタックルをしてこの態勢からからいつも簡単に諦めてしまう長男。
今日はココから盛り返していました。
6-0でテクニカル。






3ピリオド。
ポイントを獲りながら最後はフォール勝ちしました。
相手は中学3年生だった見たいです。
そんな先輩な相手に勝てたのは凄かった





もう決勝!





相手は同学年の相手でした。
1ピリオド、まず組み手がこれまでの課題だった長男。
それを意識して組み手で負けないように指示。
長男がタックルに成功!


寝技で有利に展開した長男が5-0の状態からフォール勝ちでした


優勝してしまいました!!

今回、長男は怪我あがりで、あまり練習ができませんでした。
でも毎日寒空で、できる範囲での体力作りを一生懸命やった甲斐があり少しパワーアップした成果がでたと思う。
やれば出来ると言う事を自分に実証できたのではないでしょうか?
今回は中学生になって初の優勝でした。
しかも2度のフォール勝ち!
カッコいいな~。

長女については・・・・・・。

未だに謎です・・・・・・。
本人もわからないらしい・・・・・。




ブログランキング1クリックお願いします。

努力に勝る天才なし!皆様応援ありがとうございました。感謝。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ちこさんへ
ありがとうございます。
色々ありがとうございました。

今回の優勝は嬉しいです。
また次は日曜ですが、出れないんですよね~ちこ家は。
なんだか寂しいです・・・。

頑張ってきます!
ちこ
おめでとうございます。
優勝おめでとうございます。
また次の大会でお会いしましょうね。
(@^^)/~~~
pasyaさんへ
宜しくお願いします。
参加しますよ~!
でもうちは強豪ではありません・・・。

多分、コテンパンに負けるとは思いますが観光を兼ねて大会に参加するつもりです。

地元だけに大変そうですよね父兄の皆さんは。
ぜひ宜しくお願いします。
ゆうとままさんへ
ありがとうございます。
頑張って優勝しましたが、ここで終わりではありませんからね。
これからもっと上を目指して欲しいのが本音です。

ゆうとくんレスリングの練習開始ですか!
慣れないから最初は大変でしょうね。
でも気分転換にはいいかもですね。
OKさんへ
そうなんですね!?
柔道の試合は鈍感で・・・・。

そうなんですね団体戦なんですね!
和也くんは高校生だからでないんですかぁ。
見たかったな~。
まだ見に行くかはわかりませんが、団体のメンバーに入ったら考えます。

しかし、外国からも来るんですね。
確かに面白そうです。
pasya
わー!!!
http://pasya2.exblog.jp/
大会参加ですかー??
うわー!
嬉しいですーーー♪

いま、準備中で要項を発送する頃にメールしようと
思っていたんですよー!
参加しないかなー?と期待して!!!

楽しみが一つ増え、強豪が増える不安も大きくなります
がんばらなくてはー!
ゆうとまま
おめでとうございます
http://ayutopapa.naturum.ne.jp
長男君ケガも克服できてしかも優勝^^
おめでとうございます。

長女ちゃんは、どうしたんでしょうかぁ
減量があるって以前書かれてましたが、そのせいかなぁ~

今日からレスリングの練習始めです
ゆうとは柔軟サボってたようで(怒)体が、硬くなっていて心配です。きっと明日は首にくるでしょうね(ざまぁ~見なさい!!反省しなさい)
OK
近柔杯
http://plaza.rakuten.co.jp/judobu/
近柔杯は、その名の通り、受動雑誌の[近代柔道」出版社のベースボールマガジン社と全柔連が主催の全国中学生大会(オープン参加の団体戦)なんです。

中学生大会なので、和也は出れませんが、全国の強豪中学やアメリカやフランス、ドイツ、韓国、等々の外国勢も参加しますので、面白い大会ですよ。

200校くらい参加するので、決勝まで見るのは、ちょっとした罰ゲームより辛いですけど・・・^^
ココパパさんへ
努力していますよ!
パパさんはもう凄く努力していますよ。
絶対にしています。
ただ、実戦が足らないだけですよ。
もっと実戦でのスタミナや筋肉がつかないと中々実際は強くならないですよ。

パパさんならできますよ。
力でも負けないと思う。
これから頑張ってもらいたいです。

そして長男へ応援のコメントいつもありがとうございます。
湖北のさとぴーさんへ
嬉しいです。
もちろん嬉しいです。
素直に嬉しい。

大会お疲れ様でした。
本当に楽しかったし悔しかったし・・・・。
でもそれがあるから良いんだよね。
練習の成果を試合で見せる子供らには感動だよね。
しかしうちらの父兄はなんで皆泣き虫なの?
皆なんらかに感動して泣いていました。

今後も頑張るぞ!
OKさんへ
いや~
いつも長男が良い結果の時はコメントくれますね!?
ありがとうございます!

今年は飛躍の年にしたいですよね。
我が家も頑張ります。
そして和也君のケガを見る度に心が痛くなる。
やる気満々なのに・・・って。

そうそう近代柔道大会?
あれは和也君も出るんですか?
今度、長男の学校もでるらしいので。
たまには応援しに行こうかと思っています。
pasyaさんへ
その通り!
pasyaさんの言う通りです!
ケガをしても全身骨折したわけではないですからね。
全身打撲なんて滅多にないし、痛くないところは正常ですからね。

やっぱ地味な努力ですよね。
pasyaさんの何気ないコメント嬉しいです!

pasyaさんの地元の大会今年は参加しますんで、ヨロシクお願いします。
きんきなしんさんへ
ありがとう。
まっ、オレだけの指導ではないんだけどね。
コーチや父兄の協力での優勝かな・・・?

何かカッコいいな~♪

でも本当に今回は良かった。
これからも意識を変えて頑張ってもらいたいね。

いつも応援ありがと。
ココパパ
おーーー
去年の怪我を克服して、
いきなり優勝ですか・・・
努力に勝る天才なしですね。

んー・・・
このココパパおじちゃんも、
今年は努力が実るかなー・・・
て、まだ努力が足りないですねー

ガイガイくんを見習います。
湖北のさとぴー
嬉しい?
昨日はお疲れ様でした。みんなの良い試合で、感動しっぱなしでした。いつも普段得られないものを、たくさん持って帰ってきます。今日のコメントが気になってみてみました。なんと良いこと書いてあるじゃないですか。一言あったかい言葉でした。またみんなで、パン持ってきてください。それとかんをレスリングにさそってくれてありがとうございました。
OK
お!長男君やった!
http://plaza.rakuten.co.jp/judobu/
いよいよ長男君の努力が実り始めてきましたか!?
おめでとうございます!
今は自信をつけるのも力になると思います。
今年は飛躍の年になる事を祈ってます!

長女ちゃん、試合ってそんな時ありますよね。
あれ?・・・な、なんで?って。

うちの和也も、絶好調な時でも負ける時は、「あれ?おいおい・・・あら?なんで?」って感じで負けちゃいますから不思議です^^

何故かしっくりこなくて・・・って感じなんですよね。

まぁ、だから試合って面白いんですけどね!

気持ちを切り替えて、次頑張りましょう!
pasya
おめでとうございます!!!
http://pasya2.exblog.jp/
長男君、優勝おめでとう

柔ちゃんが 怪我をした時に
「怪我をしないような練習では強くなれないし、
休んだからと言って勝てない練習はしてこなかった」
すごいなーって思いました。
長男君も 怪我を乗り越えての優勝はひとしおだったのでは??

長女ちゃんにとっても いい刺激になったでしょうね♪
きんきなしん
おめでとう!!
長男くん、いよいよ開花しましたね!!
今までの努力が実を結び
本人にとっても、大きな勝利に
なったでしょうね。
何より、自信がついたのでは。
これからも、トーサンの指導のもと
がんばっていって欲しいです!!
長男くんにも、よろしくね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事