我が家のトレーニング日記☆

動物から学ぶもの。

いよいよ長男のレスリング全国中学大会が今月に迫ってきました!








そこで今日は動物から色々な動きを学んで貰いたくて動物園に行ってきました。
もちろんチビ達の初動物園見学も含めてですけどね。

写真はごりらの植木の前で記念撮影!
誰が一番ごりらに似ていますかね!?









まずはアザラシ見学。
水中の中で優雅に泳ぐアザラシ。
学んだ事は泣き声!

とにかく声がデカイ~!


そんなアザラシにチビ達は・・・・。




顔歪んでいます・・・。
ビビッて見学どころではありませんでした。










次は馬。
凄く大人しく人間に触られても冷静に心を保っていました。
この馬からは平常心を学んだ!
オウジはビビッていたけど、最後は触れました。









そして次はヤギ。
皆暑かったせいか元気が無かった。
でも角は凄く硬くこの角で刺されたらたまったもんじゃないと思った。




次男のオウジはすっかりヤギと仲良くなっていた。
こんな優しそうなヤギですが、お互いに頭を何度もぶつけながらケンカしていた2頭がいました。
結構迫力があり凄かった!
途中、ヤギのケンカに巻き込まれた私。
しっかりとケンカの仲裁に入り無事ケンカ終了!








途中にオウジのクラスメイトと遭遇。
オウジは偉そうにお兄さんぶっていました。
そして二人はこんな顔でクラスメイトの前でポーズ・・・・。

失礼だろ・・・・。






そして長女は亀にタッチ。
甲羅の硬さはピカイチ。
多分、この亀はガッツレンチできないだろうな。
重そうだし。

※長女の前髪に注目。前髪をゴムで止めています。凄く可愛かったです。
 今度これで試合出します。








次女のタックルが一番好きなキリン。
こんな目の前で見れました。
キリンから学ぶものは・・・首の筋力ですかね。
本当に長くて太い。
毎日、ブリッチして鍛えているに違いない。




ブログランキング1クリックお願いします。

サル見ていたら癒されました。毎日クリックありがとうございます!

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

asuママさんへ
ドンドン
遊びに来てケチつけてくださいね~(笑)。

妻のブログにもコメントくれたみたいでありがとうございます。
内容的には妻の方が面白いと噂です・・・。


クイーンズの時にやっぱり会っていたんですね!!
声掛けてくれたらよかったのに。
pasyaさんともこのクイーンズで初めてお会いしました記念すべく大会です。


長女と同じ娘さんもいるんですね!?

いつか対戦するかもですね・・・。
asuママ
頑張ります!!
クインズの時、お見かけしましたが・・・
全国の時は必ず(笑)

うちの子は娘がガンガンちゃんと一緒で息子が2つ下です。
高校と大学でいとこがレスリングをしているのもあるのかどの試合も興味津々です(笑)

ではこれからも時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします
プーチの愛弟子へ
きたきたね。
この動物園いいよな!

低料金で本当にファミリー向き。
俺はこれで2回目かな。
レスリングやってからは初めてきました。

長女、は今日練習でゴムつけていたけどいつのまにか外れていました。
直ぐ取れちゃうみたいだな。
asuママさんへ
はじめまして!
asuママさん、こんばんは!

そしてはじめまして。
Pasyaさんの友達ですね。
お会いした事はないですよね?
もしかして会場で会っているかもしれませんね。

今度会場で会ったら声掛けてくださいね。

pasyaさんも最初私に声をかけるの勇気いったようです。
本当は良いやつなので掛けてくださいね。


もしかして中学生のお子さんいるんですか?
プーチの愛弟子
マジで、本当に、
長女ちゃん、髪の毛ゴムで止めて、超可愛いいっス!
お出掛けダケでなく、毎回ゴム止め良いと思います。
 
この動物園はC市動物公園ですよね?
3年位前はよく行きました。
低料金でそこそこ、遊べるんですよね、近いし。

 
asuママ
頑張れ!!
こんにちは。ご存知かどうかわかりませんがpshaさんのところに時々出没しているasuママです。
 全中の組み合わせHPに出ていましたね。
ガイガイくん頑張れ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事