どんぐりくんのすばらしい季節

季節のよろこびをさがします
きっといつも あなたが 気がついてくれるのをまっています
タシャ・チューダー

O G との食事会

2009-08-07 19:52:00 | 絵日記
                 O G との食事会 




                   


どんぐりくん勤続20年になりますがその当時から職場が一緒で何かとお世話になっている2人のOGの方がいます 

その方が僕のこと心配で食事会をひらいてくださいました 

年齢はうんと年上で姉御肌の方と          

控えめで優しい姉さんという感じです        






今までずっと僕とコンタクト取りたかったそうですが僕の事考えて遠慮されていたそうです

お昼前に迎えにきてくれ車で食事会の場所へ3人でいきました    





出てくる話は近況報告や僕の様態など様々でしたが一番盛り上がったのは

昔同じ職場で働いた時の思い出話でした

「あの時はいろいろあったけど楽しかったねえ 

「あの時こんなことあったがねえ 

という昔話何せ20年の付き合いですからとめどもないお話がわんさか出てきました 

笑いが絶えづ 僕は「こんないい仲間をもっているんだなあ」と改めて思いました 

過ぎ去った辛い出来事もこの人たちと一緒にいると笑い話になり時間が来るのを

忘れて話していました

僕の体調を考えてくれて3時間くらいの短い食事会でしたがとても楽しい食事会

でした

帰りもワイワイガヤガヤいいながら帰り 来月ぼくの体調をみてドライブに行こうと

誘ってくてました 

本当に心温まる行為にすごく嬉しくなりました

男性女性を超え且つ年齢をこえた友情に感謝の言葉がありません

Cさん  Yさん  いつもありがとう そしてこれからもよろしく 

---------------------------------------------------------------------------
★★★★本日も僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございました★★★★
★★★★見てくださった方のその日一日が充実していますように   ★★★★

●もしよろしければここをポチっとお願いします。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
What a Wonderful World. (yoshiyoshi)
2009-08-07 20:22:36
色んな事があるけれど、生きてるってやっぱり素晴らしい、憎しむ事も悲しい事もあるけれど、それこそが生きてる証し、この素晴らしき世界に感謝と愛を捧げよう。
返信する
こんばんわぁ~ (ようこうママ)
2009-08-07 20:32:54
明日の準備の息抜き~ブログ見てました

昔からの仲間って最高だよね
何でもわかってるから、気張らないで話できるし

今日はおおきなしあわせの日だったね
このしあわせが、どんぐりさんの新たな一歩になりますように

来月のドライブ行けるといいね楽しみだね
返信する
こんばんは! (Niko)
2009-08-07 22:03:17
ちょっと日が空いてしまったみたい・・ガ~ン!
ごめんなさい!

OBになられてもそんな風に思っていただけるなんて
どんぐりさん、職場でかなり可愛がっていただいていたのですね。
笑いの絶えない楽しい食事会
それはそれはいい時間だったでしょうね~
来月のお楽しみもできましたね。
読んでいて、こちらまで心が温かくなりました。
どんぐりさん、幸せのお裾分けを
どうもありがと~
返信する
よかったね~!! (papichann)
2009-08-07 22:04:41
どんぐりさん。こんばんは。
よかったですね~。
いいお仲間をおもちです。
「情け」って言葉は古いかもしれませんが、
ありがたいですね~。
ドライブ、是非行って来て下さい。
本当に、よかったぁ!!
返信する
Unknown (ハノハノ)
2009-08-07 22:11:06
どんぐりさんのお人柄ですね。類は友を呼ぶですよ。楽しい時間はあっという間ですからね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-08-08 07:10:19
楽しい時間を過ごせてよかったですね
素敵なOGに囲まれて 
楽しそうな雰囲気が伝わってきます


返信する
yoshiyoshiさんへ (どんぐり)
2009-08-08 08:14:47
おはようございます。

>What a Wonderful World.

ルイ・アームストロングを思い出しました。
愛で満たされた素晴らしい世界
昨日は本当にありがたかったです。
人情・友情・心情・感情・全てがありがたく
感じた日でした。

yoshiyoshiさんの今日一日が素晴らしいものでありますように
返信する
ようこうママさんへ (どんぐり)
2009-08-08 08:18:48
おはよ~~う

ありがたかった日だったよ充実した日でした。
「みんなまってる」って嬉しかった本当に

嬉しいと言えば「短所」「長所」ありがとね
うれしかったです。人生勉強したよ。

そうそう今日から旅行だね。十分楽しんできてね
行ってらっしゃい!

ようこうママさんの今日一日が素晴らしい日でありますように
返信する
Nikoさんへ (どんぐり)
2009-08-08 08:23:40
おはようございます。

しあわせにおすそわけできてうれしいです。
いいもんですね「仲間」「友人」
普段あってなくても花がパット開く感じで
本当に感謝の一言でした

もちろんブログにも沢山のお友達できて
嬉しい限りです。あったことないけど
皆さんかけがえのないお友達です。

Nikoさんの今日一日が素敵な日になりますように
返信する
papichannさんへ (どんぐり)
2009-08-08 08:26:53
おはようございます。

いつも自分の事に様にして喜んでくださる
そんなpapichannさんに感謝です。
papichannのブログに遊びに行っても
こんなに真剣に取り組んでいるんだなあ
とか見ると勇気出てきます。
本当にありがとうございます

papichannの今日一日が素敵な日になりますように
返信する

コメントを投稿