ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

バイクカバーを止めるベルトの熱対策を講じます。

2012-08-01 21:34:30 | 改良(not改造)
先日、応急処置しておいたバイクカバーを止めるベルトですが、おとといユザワヤさんに家内の買い物で付き合ったときに、ふと思い出していろいろ探し、耐熱品のベルトを探し、、、















見つかりませんでしたorz

で、いろいろ考えた結果、木綿のベルトなら大丈夫なんじゃね?ってことで、木綿のベルトを探します。















見つかりませんでしたorz
ポリエステルとか、アクリルのばっかりなんですもん。。。

で、店の人にヘルプを求めます。

店の人も一度は


ないですねぇ

と答えまして、原坊は


ないのか・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

とがっくりだったんですが、店の人、はっとしたように


生成り(きなり)の色なら確か木綿だったはず

と探してくれ、見事に生成り色だけ木綿でした!
YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!

で買ったものはこちら。

ベルトと、ベルトバックル。

1メートル120円×4、バックル、120円だったっけ?

さて、本日家内にミシンをセットアップしてもらい

だってわかんないんだもん(ノд・。) グスン

自分でウィィィィィィィィィン・・・・・・・・・


表、まぁまぁ。


裏、大失敗!orz


わかります?裏が糸引っかかってダマになっちゃってるんです。

んで、こんな

工具を使って糸を切りほぐし、やり直し。

メス側のバックル部分

ま、いいでしょ。

オス側のバックルを通して


その先をまた返して縫い縫い。

ここは、ベルトを絞るときに掴みやすいようにしてあります。

バックルをはめた感じは、こう。

ま、でぶっちょにしては上出来v(*'-^*)-☆ ok!!

で、バイクカバーを止めます。


一周させてバックルを締めると、こんなに余りますorz

が、これは実は計算ずく♪

車体右側からこんな風に束ねて


車体下に投げ込むと


サイドスタンド側にこんな風に

掴みやすく出てくるんです( ̄0 ̄)/ オォー!!

今までは短くて、下を通すのにエキパイ付近触っちゃって、あっちぃ!とかなりましたが、今後は大丈夫でしょう。

さて、施工が終わったところで近所のイオンにある本屋で

ゲッツ!愛読誌です。

その後、届いた明太子

をタッパーに詰めて持ち出し

マイミクでZZR1400の「ジジトモドットネット」のお仲間まっちかさんと合流、明太子をおすそ分け♪

メンバーのステッカーをお分けいただきました。

ただ、車体にいろいろ貼るのが好きではないので・・・(笑)

どこに貼ろうかしら?(謎)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。