ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

去年の夏は

2020-08-02 18:33:36 | 日記
裏榛名目的だったのに行かなかった榛名山ツーリング

昨晩。急遽、ツーリングに行くことにしました。金曜日に職場で嫌なことがあってイライラが消えなかったのと、土曜日にキチキチ?な後ろから来たノアに前が詰まってんのに横並びを二回やられて......
去年の夏は行こうと思ったら気にせず行けたツーリング。

先々月、6月末にコロナの様子も見つつミシュランタイヤの皮剥きに県外へツーリングしましたが、その後感染者は増える一方。
連日コロナ新規感染者の人数を報道していますね。ちょっと報道の仕方が気になるけど。

で、言いたいことはひとつ。

原坊は我慢する。

今日なんて夏らしく晴れたし、ツーリング行きたかった。しかし、この感染拡大の中、自粛すべきだと我慢。リスクの高さが6月末とは違う。

地方自治体が飲み会自粛とか色々やんわり言ってますけど、きちっと認識して対策取っていかないと、自分が感染源になっちゃう。

あ、原坊は他の人に旅行に行くなと言ってるんじゃありません。
観光業の方々も大変な思いされてるはずですし。ただ、最大限の対策を取るべきなだけです。

もうマスクもホームセンターとかで普通に入手できるしね、アルコールは一般に出回らないけど企業や店舗には設置されてるからキチンと消毒して出入りすることをやり。

我が家にはもともとアルコールあったからそれも使いつつ、次亜塩素酸消毒液も併用してます。
携行用ボトルも買って、まめに消毒できるようにしてますし。

なんとか乗り切っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。