ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ZZR1400の車検終了

2013-01-19 20:27:02 | 改良(not改造)
今日、仕事から帰ると家の玄関に

どんっ(笑)

まぁ、これについては後日白状します。

さて、車検が終わったと連絡を貰いまして、仮眠を済ませてからノソノソと動き出し。
銀行によってお金を下ろします。

そしてミクシィでつぶやき・・・

数人のマイミクさんが見事に100万持ってると引っかかってくれました(悪)

この紙幣、全部で102枚、その正体は?

1万円札2枚、千円札100枚です(笑)

車検代が98000円、なんで、1万円札2枚と千円札2枚を取ると

はい、千円札98枚です(極悪)

何がしたかったか?車屋のお姉さんにいたずらしたかったんです(;´▽`A``


で、ZZR1400を受け取り支払いのときに、98万円入ってるかのごとく見せかけた封筒を手渡しましたが・・・

原坊 「いたづらです・゜゜・(×_×)・゜゜・。

と渡すなり白状してしまいましたヾ(・・ )ォィォィ

さて、「つっちー」さんから説明を受けます。

バッテリー、新品になりました。ユアサの国産。
なんか、ZZR1400専用らしいですね、この型式。他のバイクが使ってないんだって。


プラグ、大して減ってないけどいちおう交換。純正。
記録として、番手を。

9番です。


エアーフィルター、新品に交換。純正。

アップすると、ぉぇっ!てなりそう。


リアのブレーキパッド、新品に交換。純正。

溝を見ると1ミリもありません、ってか、ほんとギリギリ(怖)

で、あとはブレーキとクラッチのフルード交換。

先日アップしたカウルの割れ

は簡易な修理ですが、見てもわからない程度になりました。

わかります?

写真中央に割れた跡がかろうじてわかります。言われれば・・・

さて、社長の奥様からうちの子供らに

お菓子のお土産を貰い、さっき98千円でオイタしたお姉さんからうちの家内に

箱のお土産を貰い、帰宅です。

あ、箱の中身

ハンドソープでした!ノロとかインフルとかはやってるからね、ちょうど良かった♪

サンクスですねぇ、車検してもらってお土産貰って・・・

で、一路マイミクはぴすけさんのお店に向かいます。

あほちん原坊 「今日お店何時まで?
はぴすけさん 「18時で終了です。
寂しがり原坊 「19時ころ着くから、会えますか?
はぴすけさん 「・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
傲慢全開原坊 「土産持ってったるから、待っとらんかぃっ!
はぴすけさん 「はひぃぃぃ(´_`。)グスン


若干の脚色を施してあります。

で、さくっと到着。


居ねぇ・・・m(~^~m)怨・恨・呪(m~^~)m

と?

背後霊~~(m--)m o(・_・= ・_・)o うしろうしろ!


はぴすけさん、Todayで登場(笑)

原坊、うかつにもバックを取られました!

はぴすけさんupの画像を□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

しばし歓談して、あまりにも寒いので逃走(笑)

はぴさん、ごめんなさいね?急に押しかけて・・・

で、はぴさんのお店に来るまでに、家内のケータイから2回電話。

原坊 「もしもし?
家内 「何時に帰ってくんの?
原坊 「20時くらいには。
家内 「ご飯たべるの?
原坊 「うん。家でたべる・・・
家内 「ん~
原坊 「まだ作ってないの?
家内 「うん。適当に・・・ラーメンでもしようかな
原坊 「ラーメン、二人分しかないはずだよ
家内 「食べてくる?
原坊 「はい、食べて帰ります(´_`。)グスン


つぎ。はぴさんの店に着く寸前。

原坊 「もしもし?
長男 「もしもし
原坊 「どうしたの?
長男 「あのね・・・ぼくね・・・あのね・・・


 ん?なんか悪さでもしたのかな・・・?

原坊 「なんだよ?
長男 「あのね・・・マッキーを無くしちゃってね・・・あのね・・・


 だからなんだ?これは家内が「お父さんに自分でお願いしなさい」と言って電話がきてるんだな・・・

長男 「買ってきてください!
原坊 「マッキーって何よ?
長男 「油性ペン!
原坊 「あー、はいはい、わかったよ


どうやら長男は、マッキー(要はマジック)をどこかになくしてしまい、明後日小学校で必要なのに家内が買ってあげない!といじめ(笑)、父親である原坊に泣きそうになりながらお願いしてきたようです。
でも、怒られなかったから、ハテナ?になった様子でした(爆笑)

さて、そんなこんなで飯を喰って帰る羽目になった原坊、いい加減お肉や脂もの、控えたくなりました。

ヘルシーなお店を探しながら帰ったんですが、帰り道にそんなお店は1店もなく・・・

松屋っす(爆)

で、無事帰宅。

89キロ走行・・・あれ?そんな走ってないでしょう・・・

あ、つっちーが試走で走ったんだった、今日の走行距離は、不明ってことで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。