拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

徳光アナとコロッケ・・・城南信金さんのご招待で

2024-04-16 08:53:02 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

昨日、4月15日(月)
当社でお世話になっている城南信用金庫様の
ご招待を受けて城南友の会の活動報告発表を兼ねた
著名人のトークショーに末席でこっそりと参加させて頂きました

場所は、有名人などの披露宴や大規模な祝賀会・パーティーが行われる
(フリー画像転用)
グランドプリンスホテル新高輪の飛天の間

参加人員は1200名との事でした

業務報告の後、ズームイン朝やバスの旅などのTV番組で有名な
(フリー画像転用)
ギャンブル好きな徳光アナウンアサーのお話でした

立教大学時代の長嶋茂雄さんにあこがれて、彼を追いかけ・・
今の自分がいることなど

色々な人との繋がりをおもしろおかしく語ってくれました
何より、徳光さんのホンワカした人柄が伝わってくるような話し方や
しぐさ・・・勉強になりました

80歳を超えてもなお、滑らかな活舌とくるくる回る頭の回転の良さ
感動でした!!!

次は、休憩をはさんで物まね芸人のコロッケさんのトークショー
(フリー画像転用)
私とほぼ同年代の芸人さんですが・・壇上に登場した時??
激太りにビックリ。体重が90キロ後半に増えたそうです

色々な持ちネタの物まねを披露していただき・・大爆笑

新作は、俳優の阿部寛さんの会話が話の後半から内容が聞き取れなくなる
様子をまねたもので・・面白かったです

近日中に徹子の部屋で披露してみたいと言っていましたが・・
ボツになる可能性が大きいとか??

久しぶりに腹を抱えて笑わせて頂きました

徹子の部屋のTV放映でコロッケさんによる阿部寛さんの
物まねが放映されることを祈る社長デス

追伸:城南信金さんで能登半島地震の復興支援の一環として
震災地域のお土産を頂きました。こうした活動に感銘を受けています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿