拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

ルアー&タイラバ・・・ホウキハタGET!

2024-04-22 09:30:44 | 釣り
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

先週の土曜日4/20 西伊豆まで行ってボートフィッシングを
楽しんできました

LSJ(スーパーライトジギング)とタイラバを勉強するために
頑張ってきました

以前、爆釣したことのある潮廻り【長潮】の日を選んで
期待を持っての出漁でした

出船前、ジャッカルから発売されているビンビンスイッチを
セットし・・

ゼブラカラーのネクタイを追加


ワクワクしながら沖合までボートを進め魚探を見ると・・
物凄いベイトが映っていました(^O^)/
画面全体が真っ赤っか!!

とりあえず、60gのルアーを投入すると
・・??・・??

途中から沈んでいかなくなり、リールを巻き取ってみると

小鯖!

その後、ルアーを入れるたびに・・サバ&サバ・・引きごたえはあって
面白かったのですが・・サバはサバ((+_+))

1時間くらいサバ釣りを楽しんだ後、大きく場所移動
狙いの真鯛を求めて!

しかしその後、釣れるのは小物ばかり

アヤメカサゴ等々・・((+_+))

しかし、修行中の身。
諦めずに頑張っていると・・・水深110mでガツンと重量感のある当たりが!

慎重に&大事にルアーを巻き上げ・・上がってきたのは

まさかのホウキハタ

ホウキハタにしては小ぶりの43cmでしたが

超高級魚

血抜き処理を行い大事に大事に持ち帰り💛

刺身や

鍋&兜の煮つけで美味しく頂きました

ルアー操作や釣り場所の選定・棚合わせなどまったくの
下手くそ釣り師なので真鯛は釣れませんでしたが・・
美味しいお魚を食べられたことで・・・

修行を継続することを決意した社長デス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿