エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

7cmL金具の五徳の足の補強

2022-02-22 13:42:46 | アウトドア

2✖️4木材のジョイントL金具で作った五徳ですが、四角の2角で立っているのでもう1角に足を入れて安定度を上げました。L型のプレートはエフェクターの試験ボード用の部材を使いました。ネジ1本で心もとないですが、他の鋼材は硬くて穴を開けられないので妥協しました。

反対側です。アルミと鋼材の質感の違うのが分かりますね。ねじ止めで無くて溶接系ができると良いのですが、スキル不足です。

補強もここまでにしておきます。

⚾️と言いながら

L金具にもう一つ穴があったので広げてみました。上から見ると👀、長方形だったのが四角になりました。火口が広がったので、熱効率も良いのではと思います。次の炊飯は、このセットでやってみます。

トランギアタイプのメリットですが、蓋があるので消化の後にアルコールが残っていてもそのまま入れておくことが出来ます。蓋にはゴムパッキンも付いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿