エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

スピーカー🔇のチューニング、高さ上げとスペーサー追加

2023-10-20 15:35:37 | オーディオ

🍊左側のスピーカー

🍊右側のスピーカー
共に高さを上げました。スペーサーに、タイルに薄いゴムを貼ったものを3点支持で入れました。

➡︎低音がスッキリしてキレが増しました。

🍊上に置いた楽譜のファイル
オマケで押さえにしています。上に手を置くと、結構振動が響くのが分かります。昔ならコンクリートブロックを置いたでしょうね。今はそこまでしないです。

🍙スペーサー類
買うと高いので、10円でも効き目があります。建材のスペーサーでも良いです。割と大き目が良いですね。100均で買ったゴム印が木でできていたので使った事があります。線路の切れ端とかあれば欲しいですね。ピアノに使う木とかも欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿