道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

なぜ生きる?

2020-04-11 22:17:00 | 日記

コロナ騒ぎの中
5日ぶりのジョグ
65歳になって初めての…

記念すべき?
というほどでもないが…


とうとう65歳にさ
なっちまったよ…

若い頃は考えもしなかったのに…






風邪気味で
鼻水が止まらない初孫くんを相手に
まったく走れなかった4日間で…

すっかり
走り方を忘れちまったみたいな…


いつもなら
何んにも考えずとも脚が出るのに
あえて意識しないと脚は前に進まないなんて…


上半身を前傾にし
効率よく腸腰筋が伸び縮みするように…

股関節を
ペダルのように漕ぎながら…

そう思ってはみて
脚を回転させてみるものの…

やっぱりぎこちない…

何かが違う

何かを忘れてる



そんな感じで
久しぶりの17キロコースは
最後までぎこちないまま…

終わった



タイムも上がらず…









途中11キロあたりで
僕が走る歩道の隣
車道から軽く追い抜いていったランナー
アラフォーくらいだろうか?

ユルいジョギングのフォームなのに
僕より格段に速いスピードと
全身バネのように弾むフォーム…

1キロくらい過ぎた地点で
彼とのタイム差を計ってみると
1分以上はあっただろうか?

僕がキロ6分ちょっとだから
彼はおそらくキロ5分を切るくらい?

あんなにゆっくりしたフォームで
軽いジョギングのような感じなのに…

まぁ…
前期高齢者の65歳のジジイと比べるのは
彼に対して失礼か?


それにしても
今日は多くのランナーたちを見かけた
当面は大会なんかないはずなのに…


なぜ走るんだろう?

彼らも
僕も…


わからない…


もともと
わからないんだ




のかすらさえ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿