道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

人違いでありますように…

2019-05-02 19:29:00 | 日記
 
 
 
 
復活は
まだまだ遠い
 
そんな感じ
今日も走ってみて…
 
昨日
あんなに調子良かったのに…
 
 
 
 
お天気良かったから
14キロと距離を伸ばす予定で…
 
でも結果は
キロ当たり2分も遅くて
脚がまったく動かない
超スロージョグが精一杯
 
途中
何人かのランナーに追い抜かれても
追いかける元気すらなかった
それほど速くもなかったのに…
 
ヘトヘト…
 
 
やっぱり
左脚の動きがぎこちない
なかなか思うようには…
 
そんなに思いどおりにはいかないか
ジジイの身体だから…
 
ひょっとして
脚の調子というか
ジジイのペース
もう戻らないかも…
 
(衰える一方か…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
この間のマラソンで声をかけられた
編笠ランナーの正体
 
正体…というか…
 
名前が判明した
 
 
アップされてた大会写真の中で
僕と似たようなペースだったから
僕の前後を探してみると…
 
いた!
 
見つけて
ゼッケンから大会プログラムを探してみて
名前がわかった
 
でも…
 
名前はわかったものの
誰なのかはわからない?
 
そう…
 
知らない人なのだ!
 
 
ってことは…
 
走ってて知らない人に
3度も声をかけられて
名前まで呼ばれたのか?
親しげに…
 
汗たくさんかいてるとか
いつもよりペースが遅いとか…
 
しかも
お互いサングラス越しとはいえ
間近で顔も付き合わせているんだぜ?
 
なのに人違いってこと?
 
 
 
 
じゃなくて…
 
もしかして…
 
僕は彼を誰だか知らないけれど
彼の方は僕を知ってるってこと?
 
マジか?
そんな話ってあるのか?
 
 
そりゃあヤバいぜ!
ヤバすぎるぜ!
 
迂闊に走れないぜ!
街にも出れないぜ!
飲み屋で若い姉ちゃんと肩組みながら
喜んで写メ撮ってる場合じゃないぜ!
 
 
 
どうか
人違いでありますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿