おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

憧れのハワイ・マウイ島の旅④ Fly to カフルイ from ホノルル Ⅱ

2020-07-01 06:26:58 | 旅行
オアフ島を出て約30分ぐらいでマウイ島が見えてきました。



マウイ島は切り立った山が続き平野部が少なさそうです。



マウイ島に差し掛かると二つの大きな山の間の平野部にある「カフルイ」の街の街が見えてきました。



港には豪華客船が入港しています。



そして無事、マウイ島「カフルイ空港」へ着陸しました。



夜中の0:00時に羽田を出て、マウイに着いたのは前日の夕方の4時です。羽田からマウイ島まで実質約11時間かかりました。



空港からホテルまで公共の交通機関がないのでレンタカーを借りました。レンタカー屋は空港の近くにあり、無料のシャトルバスで移動です。



空港から約10分ぐらいレンタカー屋の営業所に到着です。



営業所にはアメリカの大手のレンタカー屋が集まっており、予約のチェックインした後自分で車を探しに行きます。さすがアメリカ、合理的で人出をかけていません。



冬のハワイは風がとても強い。



さぁ、いよいよ憧れのマウイ島の旅が始まります。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿