おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

花魁道中2015@北品川

2015-10-18 07:18:14 | まちま~い
今年も東京の北品川で行われたしながわ宿場まつりの『花魁道中』に行ってきました。

毎年、花魁役は一般公募されて決まります。当日、北一会館で花魁に変身して旧東海道を練り歩きます。

花魁は道中の出発地点へ人力車で向かいます。凄い衣装ですね。

花魁道中の出発地点では既に多くのカメラマンが待ち構えており大混乱です。

いよいよ花魁道中2015の始まりです。うわ~、綺麗ですねぇ。

相変わらず下駄を大きく回す難しい歩き方をしていました。

こちらは同時開催の『しながわ宿場まつり』の会場で多くの人が集まっていました。

こんなお店が出ていました。『あめ細工』、現代でも伝承されているのですねぇ。


東海道五十三次の最初の宿場町は今年も元気に健在してます。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿