『金目川上流』ポタリングは、「室川橋」から300m上流にある「弘法橋」に到着です。
下流側は「浅間山」が見えます。
この辺りも清流が流れています。
上流側は大山がそびえ立っています。
『金目川』は徐々に傾斜がつき、所々に水の流れを抑える堰が設けられています。
「弘法橋」から先の川沿いの道は、一端未舗装の草道を進みます。
「弘法橋」から700m上流の「八坂神社」付近、川沿いの緑が生い茂っています。この辺りの川幅は25mと大分狭まってきました。
『金目川』は緩やかに蛇行して川沿いの道は再び舗装道に戻ります。
更に進むと「秦野市立末広小学校」があります。
川沿いの道は立派な桜並木となります。桜のシーズンは素晴らしいでしょう。
『金目川』は小学校の脇を流れています。水の勢いがすごいですねぇ。
更に500km上流にある「入船橋」、県道704号線と県道71号線が交差する「落合」の交差点があり、車の交通量が多いところです。
下流側、更に緑が増えてきました。川幅も更に狭くなってきました。
上流側、遠くに大山が見え、再び住宅街に入ってきました。
ここも清流が流れています。
150m先にある「下落合橋」、『金目川』の両サイドに住宅街が現れてきました。秦野市街地に入ってきました。
下流側、下落合橋からみた「入船橋」
続く、、、
ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄ランキング
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます