おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

Road to 沖縄の産業まつり2016

2016-11-24 00:03:45 | 旅行
新しいネタ探しに旅してましたが、再びブログの再開です。

2016年10月21~23日に開催された『第40回沖縄の産業まつり』に伺いました。



那覇空港から会場へは、ゆいレールでのアプローチになります。最短は『奥武山公園』駅からの入り口になります。



次の『壷川』駅に向かうと奥武山公園にある目立った建物”水泳プール”が見えてきます。



『壷川』駅は産業まつりの会場となる奥武山公園に直結しており、メインエントランスになります。



近くには『那覇中央郵便局』があり、産業まつりでの購入した物をゆうパックで送れる強い味方です。



会場入り口へのアプローチです。いよいよ始まりワクワクしてきました。



ゆいレールの到着で大勢の人が会場へ向かっていきます。



産業まつりが始まり、今年の開会式は子供エイサーからスタートでした。



続いて沖縄伝統の獅子舞です。



そして『沖縄の産業まつり実行委員会委員長』の挨拶と



そしてこの人も来賓の挨拶です。



『ミス沖縄』に『泡盛の女王』も加わりとても華やかになりました。



さぁ、沖縄の産業まつり2016の始まりです。




ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿