、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

口ひげ、エネルギードリンク……。あなたのオス化は大丈夫?

2009-12-01 00:22:13 | 執行部に不満なら小沢に直訴する度胸もて

口ひげ、エネルギードリンク……。あなたのオス化は大丈夫?

仕事に対して一生懸命になるあまり、男らしさを発揮し、「オス化」してしまう女子が増えていると聞きます。仕事熱心なのはいいけれど、女性であることを忘れてしまうなんて一体なにごと!? 20代女子たちに「オス化してるかも……」と思った瞬間について聞いてみました!

■口ひげが生えていた!(27歳/通信機器関係)
「長期プロジェクトを終えた直後、同じチームだった男性社員に『口ひげが生えてるよ……』と指摘されてしまったことがあります。急いで鏡で確認したら、口ひげに加えて左右の眉毛も眉間でつながっている状態でした! そういえばプロジェクトに関わっている間、化粧どころか顔を洗う程度のことしかしていなかったような気が……」

ひげと眉毛、どちらがより女性として危機的状況か……。どっちもダメですね。ともあれ、指摘してくれた相手が彼氏じゃなかっただけでもよしとする?

■コラーゲンドリンクではなく、エネルギードリンクばかり飲んでる!(26歳/書籍編集)
「今まで美容のためにコラーゲンやビタミンドリンクをこまめに飲んでいましたが、最近飲むのは、仕事での集中力を途切れさせないためのエネルギードリンクばかり……。大きな仕事をひとつ終えるたび、机の周りに散らばったエネルギードリンクの空き缶を見て、唖然とします」

彼女いわく、21時過ぎに飲むと明け方まで眠れなくなってしまうので、飲む時間帯には注意しているとのこと。迷わずエネルギードリンクを選ぶその手で、仕事での成功をつかみ取ってください!

■本気の殴り合い(23歳/アパレル関連)
「同僚の男性と仕事のことで言い争いになり、カッとなった私が先に相手の頬あたりをパンチ! 結果、殴り合いのケンカになってしまいました。お互いにたいしたケガにはなりませんでしたが、見ていた同僚に『男同士のケンカにしか見えなかった』と言われてしまい……。正直、ケンカで受けたパンチよりも、そのひと言のほうが大打撃でした(涙)」

オス化していようがいまいが、暴力はちょっと……。

■身の回りがどんどんシンプル化(23歳/テレビ制作)
「体力とスピード勝負な仕事をしている関係上、職場では常に動きやすくて効率性のいいバッグや洋服を着るようにしています。気がつくと、バッグもファッションもネイルも、とてもオシャレとは呼べないものばかり身につけるようになっていました。学生時代はデザイン重視で洋服やバッグを選んでいて、周りからオシャレな子だと評判だったのに!」

求む! 効率的で機能性が高く、なおかつ女子力を低下させず、デザイン性の高い洋服とバッグ!

どれもこれも、他人事とは思えないオス化エピソードばかり。私は仕事が忙しくなると、あぐらをかきながらデスクワークをしているときがあるのですが……。ひょっとして、これもオス化?


最新の画像もっと見る