tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【ENYA Guitars】革新的アコギ!アンプに繋がずにエフェクトをかけられるトランスカーボンアコギ!!

2020-09-07 12:23:00 | アコギの話題いろいろ
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです!!


さて、今回は、僕がマジで欲しいギターを見つけてしまいました!



それがこちら!!


ENYA Guitars
EA-X4/EQ







さて、今一部ギタリストの中で話題のカーボンギターなのですが、こちら、なんと!
トランスアコースティック搭載フルサイズカーボンギター
なのです!!!


トランスアコースティックとは?


アンプに繋がずにギターの音にエフェクトをかけられる革新的な技術なのです。

僕が最初にこのトランスアコースティックというものの存在を知ったのは、YAMAHAから発売されたトランスアコースティックギターでした。







アンプに繋がずにリバーブやコーラスをかけられる、という革新的なそのアコギにかなり心躍りました。



このトランスアコースティックギター、いつか買いたいなぁ、と思っていた時に、この、ENYA GuitarsのEA-X4/EQを発見してしまった時にはかなりテンションが上がりましたよ!!
完全に気持ちはENYA Guitarsに持っていかれています!



YAMAHAのトランスアコースティックギターと比べて、なぜこのENYA Guitarsに惹かれているかというと、、


さて、まず僕自身、カーボンギターというものの使い勝手の良さを何より実感しているので、木のギターよりもカーボンギターの方が今では好きになっています。


そして、エフェクターの数もENYA Guitarsの方が多いです。


YAMAHAのトランスアコースティックギターのエフェクターはリバーブ・コーラスの2種類であるのに対し、ENYA Guitarsはディレイを加えた3種類のエフェクターが搭載されています!






お値段はややENYA Guitarsの方がお高いですが、14〜5万円代のカーボンギターはカーボンギターの中でも割と安い方です。



これはかなり気になってしまったギターですね!
日本に入ってきたのは今年の夏ごろかららしいので、アコギの中でも今現在では最先端で革新的なギターであることは間違いないでしょう!!!






はい、というわけで、今回はENYA GuitarsのEA-X4/EQというトランスアコースティックカーボンギター(長!!)をご紹介しました!!


ではでは!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿