tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【神田商会】TRAVELER GUITAR Pro-Series コンパクトすぎるトラベルギター!!

2021-04-25 12:35:00 | アコギの話題いろいろ
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです!

さて、個性派ギタリストにとっては垂涎もののギターが神田商会より発売されましたよー!


こちら!

TRAVELER GUITAR 
Pro-Series


なんだこのギター!?と思うでしょうが、こちら、いわゆるトラベルギターになります。要は、旅行先とかに持ち運ぶ事が出来るギターというわけです。

こちら、サイレントギターとしても使えるため、エレアコ仕様となってます(ちゃんとアコギです!笑)。なので、アンプやスピーカーに繋げます!
カスタム・ピエゾとマグネティック・シングルコイルの2種のピックアップ装備しており、それぞれのピックアップのボリュームとセレクタースイッチが付いているので、音作りも多彩に出来るようです!!

しかも、トラベルギター等の小さいギターでは珍しく、22フレットを備えているので演奏性も良さそうですねー!






さて、右側の飛び出してる部分がボディを支えるパーツであると同時にコントロール部分となっているのですが、この部分が着脱式となっていて、



収納するときは↓こんな感じになります。持ち運びの際にはかなりコンパクトになりますね!




さてさて、さらに聴診器タイプのイヤホンが付属しているんですが、これを使えば、なんとバッテリーを使わずに、サイレントでエレアコサウンドをモニター出来ます。






価格も6〜7万円ほどなので、セカンドギターとしても手を出しやすいギターですね!






はい、というわけで今回は超個性的なトラベルギター、TRAVELER GUITAR
Pro-Seriesのご紹介でした!


ではでは!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿