tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【Electro-Harmonix】エレハモの9シリーズが気になる!!

2021-04-19 12:11:00 | アコギ以外の機材の話題
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。

さあ、今回は僕が大好きなエレハモの中でも個人的に勝手に9シリーズと呼んでいるエフェクターをご紹介します!!

というのも、これから紹介するエフェクターは1つも持ってないんですけど(!?)どれも魅力的過ぎてどれを買おうか迷ってるところなんですよね…アコギの音がどういう風になるのかも正直わかんないので…。
もし、持ってて、かつアコギで使ってるよ!って人いたら、感想聞かせてください!笑


まず、最初は

B9

オルガンサウンドシュミレーター、ですね。9種類のオルガンサウンドが出せます。

↓動画はこちら








お次は…

C9

こちらも、エレキオルガンやヴィンテージキーボードのシュミレーターで、B9とよく似ていますが、搭載されている9つのプリセットは全く別物となってます。

↓動画はこちら








まだまだありますよ〜。続いてこちら。

KEY 9

こちらはB9とC9ならんで3部作と言われているエフェクターで、エレクトリックピアノやその他の楽器のシュミレートサウンドが出せます

↓動画はこちら









さて、鍵盤サウンドだけかと思いきや、続いては衝撃的なこちら!

mel 9

ビンテージメロトロンサウンドをエミュレートする、という公式サイトの説明文がありましたが、こちら、要はギターサウンドをチェロとかサックスとかクラリネットとかストリングスとかのオーケストラで使うような楽器のサウンドに変えてしまう、というものです。

↓動画はこちら








さて、最後はこちら。

Bass 9


その名の通り、ギターサウンドをベースサウンドに変えてしまうエフェクターです。

↓動画はこちら









さあ、僕が気になって仕方がないエレハモの9シリーズ。いかがでしょうか?
もうワクワクしませんか?笑

この9シリーズとルーパーがあればかなり遊べると思うんですよね。

全部欲しいんですけど、それぞれがそんなに安いものではないので(2〜3万円ほど)、全部揃えるのは難しいですなー。




はい、というわけで今回はエレハモの9シリーズのエフェクターをご紹介しました!!

ではでは!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿