人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

30日を迎え、今年も明日の大晦日だけになりました。今年もブログでのお付き合い有り難うございました。

2020年12月30日 | お盆・お正月

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

12/30を迎え、明日の大晦日を残すだけに師走も押し迫ってまいりました。

今年もお陰様で、当ブログも古くからの長いお付き合いのブロ友さんを初め、今年、新しくご縁を戴いて、お互いに「フォロー」したり、されたりのお付き合いを始めさせて戴いた方々を含め、170数名の方々にフォロー(応援)を戴いております。

今年は、新型コロナウイルス感染症が発生して、私たちが未だかって体験したことが無い、コロナウイルスの感染に脅かされ、感染防止対策にたいへん不自由な生活を強いられ、自粛と我慢の生活の毎日で終ってしまいました。

そんな一年でしたが、外出の自粛要請や日常の自分たちの活動などのイベントも中止の状況ばかりで、家に滞在している時間は、確かに、たくさん有り、この様な、人に接しないで、お付き合いが出来るブログやラインなどはたいへん重宝な時間でストレスの発散にも役に立ちました。

そのブログのお相手を多くのブロ友さんや、たまたま、何かのご縁で私のブログにお立ち寄りを戴いて、中には通りすがりの方もおられるでしょうが・・・、それをきっかけに、こうして、新しい出逢いの方々と親しくアクセスしたり、コメントのやり取りやリアクションでの応援などのお付き合いを皆さん方にして戴いて、本当に感謝しております。

もう、今日(30日)も、明日の大晦日もお互いに忙しいと思いますので、取り急ぎ、年末のご挨拶だけをしておきたいと思います。

””今年も一年間、コロナ禍の大変な世の中で、親しく、私のブログやメールなどでのお付き合い、本当にありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えされますことを心からお祈り申し上げます。””

また、新年を迎えたお正月には、改めてご挨拶を申し上げますが・・・

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

ということで・・・、明日の大晦日の午前中は今年最後の福祉委員会の活動になりますが・・・地域でひとり暮らしの高齢者のご希望の方に、おせち料理の配布サービスの活動です。当地区で100人余の方が希望されておられます。

さて、今年最後の癒しの花たちの掲載です。

今年もたくさんの癒しの花たちの画像を閲覧戴きまして誠に有り難うございました。少しはご訪問戴いた皆様が癒しの時間を楽しんで貰える、お役に立ちましたでしょうか・・・

薔薇

アザレア

シコンノボタン

ガーベラ

山茶花

水仙

もみじ

今年も、最後まで、当ブログヘご訪問戴きまして、コメントやリアクション、本当にありがとうございました。

重ねてのご挨拶になりますが、新年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

皆様方がより良い新年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、後2日を残すのみとな... | トップ | 謹んで新春のお祝詞を申し上... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2020-12-30 07:38:33
明日はおせち料理を配られるのですね。
きっとどんなにか嬉しくほっとされるでしょうか。

お嬢様はその後如何ですか?
来年の早い時期にコロナが終息することを願っています。

1年間お疲れ様でした。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね🤗
返信する
ピエリナさん、今年はご縁とお付き合い、本当にありがとうございました。 (武人)
2020-12-30 09:29:46
ピエリナさん、おはようございます。
早朝から、ご訪問、コメント有り難うございます。
いよいよ、今年も今日と明日の二日間だけになりました。
明日、最後の福祉の社会奉仕を終えて、今年も、いろいろと問題だらけの福祉活動や、学校関係の活動でしたが、無事に大晦日を迎えられることに感謝です。
コロナウイルスの問題で、たいへんな1年でしたが、お互いに何とか、生き延びて、新年を迎えられるところまで来ました。
貴女も持病を抱えながら、95歳のお母さんを出来るだけ、施設に入れず、自宅で介護する・・・との貴女の強い意志と覚悟と、愛情で乗り越えて来られた、たいへんな1年間でしたね
我が家もコロナ禍の影響により、私も家族も体調を崩して、たいへんなコロナとの戦いでしたが・・・貴女の大変な介護の毎日のご報告などをブログで拝見して、こんなに一生懸命に家族のために頑張っておられる方もおられるのだから、我々も負けてはいけないと・・・貴方に勇気付けられました。
ピエリナさんも、これからも、最、お母様の介護はたいへんでしょうが、どうぞ、貴女の健康にも気をつけられ、頑張って下さいね・・・
どうぞ、お母様とご一緒に良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは! (fuji333596)
2020-12-30 19:38:34
今年、恐る恐るブログを初めて、最初にコメントを頂けた時はとても嬉しかったです。ありがとうございました。来年はコロナも終息して、いい年にしたいですね!来年もよろしくお願いいたします。
ことり
返信する
ことりさん、ようこそ、お越し戴きました・・・ (武人)
2020-12-30 20:04:04
ことりさん、こんばんは・・・いつも、ご訪問、コメント、リアクションをいっぱい有り難うございます。
年末のおいそがしいところ、わざわざ、ご訪問戴いての年末のご挨拶、有り難うね・・・
…そうだね・・・今年の4月頃かなあ・・・ブログを始められたばかり貴女のブログにご縁を戴いて、こうして、お付き合いをさせて戴いて嬉しいですよ・・・
貴女のブログは確かね俳句がお得意で素晴らしい句がいっぱい掲載されておられますよね・・・凄いです。
来年もまた、どうぞ、よろしくお付き合い下さいね・・・良いお年をお迎えください
返信する
ありがとうございます (ココ)
2020-12-30 20:35:51
武人様 こんばんは
今日はコメントを頂き恐縮しています。
今年はコロナの関係上 何処にも出掛けられず
寂しい日々でしたが、貴方様の素晴らしい写真で
出掛けた気分になり癒された一年でした。
普通の生活がどれだけ幸せか改めて感じた1年でも
ありました。
またご縁を作って頂き感謝しています。
来年はコロナも終息し明るい年になって欲しいと願っています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
返信する
ココさん、ようこそ、ご訪問戴き、コメント有り難うございます。 (武人)
2020-12-30 21:13:11
ココさん、こんばんは・・・早速、コメントのお返しにご訪問戴いて、こちらこそ、恐縮だよ・・・
せっかく、貴女ともご縁を戴いているのに、なかなか、アクセスもコメントの書き込みも出来ずに申し訳ないと思っています。
今年は、コロナ禍の問題で、本当にがんじがらめの、自由が全くない、自粛と我慢の年でしたね・・・
そんな、外出もままならない、地域での活動も全く出来ない、自宅でいる時間が長くなった分だけ、ブログの記事の更新は、これまでの年と比べ、たくさん更新出来たけどね・・・{/hamster_4

・・・貴方のお褒めの言葉も、社交辞令がほとんどだろうが・・・「・・・素晴らしい写真で
出掛けた気分になり癒された一年でした。」
との言葉は本当に、毎回、4時間、5時間かけて写真の選別や記事の下書きなどに費やして来た甲斐が有りますよ・・・ありがとうね
そうですね・・・来年こそはコロナも終息して、また、普通の生活を過ごす事が出来るようになれば、嬉しいですね・・・
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ayabamm)
2020-12-30 21:29:27
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

今年は、本当にコロナで大変な年になりました。
来年は、コロナが収まるように願っています。

今年もあとわずかですが、私もいつもの日常になりました。
頑張って、働きます。

ブログが縁で楽しくブログを拝見できて、とても嬉しく思っています。
来年もブログを楽しみにしています。
返信する
初めまして~ (コスモス)
2020-12-31 10:29:12
2020年も、
今日一日となりました。
慌ただしく過ぎ去っていきます。
コロナの恐怖と闘いながらの年でしたが沢山のブログのお友達とのご縁も有難く
薄学で思うようなコメントもできませんが
大切にこれからもよろしくお願いいたします。ごうぞ
良い新年をお迎えください。
返信する
ayabammさん、ご訪問、コメントありがとうございました。 (武人)
2020-12-31 16:22:47
ayabammさん、こんにちは
昨夜からご訪問戴いていて、コメントを頂戴していたのに、お礼の対応がたいへん遅くなってしまいました。
今日は午前中、福祉活動の一人暮らしの高齢者におせち料理の配布サービスの日でした。
午後から、お正月の買い物に付き合ったり、神棚の大掃除やしめ飾りや、鏡餅などのお供えをしてやっと、こたつに入ってパソコンを開いたところです。
今年は、貴女と野ご縁を戴いて、お付き合い有り難うございました。
いつも、当ブログへご訪問戴いて、リアクションなどありがとうございます。
ただ、つい最近の12/21に貴女のお母様が、天国に召された記事にはビックリしたし、他事ながら、たいへん残念に感じて、貴女の記事を読むのに涙が出てきました。
貴女もご親族も、明日からのお正月は寂しい新年になりますが、残された皆様が幸せな1年で有りますようにお祈りしております。
僅かなお付き合いの間に、お互いにいろいろな事が有りましたね・・・
来年こそは、コロナも解決して、普通の生活が過ごせるようにお祈りします。
返信する
コスモスさん、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2020-12-31 16:36:31
コスモスさん、こんにちは・・・いよいよ、大晦日になりましたね・・・
多分、貴女とも、今年ご縁を戴いた方だと思いますが、なかなか、思うように訪問やコメントなどの応援も出来ずにご無礼しております。

今年はコロナの問題が発生して、自粛などに依る不自由な生活を強いられる毎日でしたが・・・
貴女がおっしゃるように、外出自粛で、家にいる時間は増えて、ブログなどのご縁はね有り難い事でしたね・・・
こちらこそ、ご無沙汰ばかりのブロ友でたいへん失礼しました。
こちらこそ、新しい年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、より良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

お盆・お正月」カテゴリの最新記事