人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

やっと梅雨も明け、8月を迎えましたが・・・コロナ感染者は増加の一途です!

2020年08月03日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

8月2日になりました。日曜日、如何お過ごしでしょうか

コロナ感染の新しい感染者のワーストの記録を更新している東京都が、8/1は472人の新しい感染者の発表があり、とうとう、また、酒類を提供する飲食店やカラオケ店に、8/3日から31日まで、午後10時までの時短営業の要請が出ましたね・・・

大阪府は、8/1日、新たな感染者195人の発表が有りました。

兵庫県も8/2に、過去2番目に多い、新しい感染者が60人出たようです。

千葉県など、各地の感染者数も増えて来ていて、全国的にワースト記録が出ているようですね・・・

近畿地方も、関東地方も梅雨が明けて、また、人々も外に出る度合いも増えて来る分、コロナの新しい感染者が増えて来なければいいのですが・・・ヤバイようですね

昨日は、8月の初日で、いつものように、1日・15日は地元の「野見神社」にお参りしているので、1日のお参りに行って来ました。

野見神社

野見神社の境内の中にあります。「高槻戎神社」

同じく、「永井神社」

昨日は、午前中、気分転換にドライブがてら、箕面市のフォーマーズマーケット「箕面彩都店」の生産地直送のお店に行き、新鮮野菜や果物を買って来ました。岡山県美作市からの直送品で人気のあるお店です、茨木市との境界にあります。

今日(2日)は、お昼の外食に寝屋川市の「どうとんぼり神座(かむくら)」に家族で行って来ました、月に2回ほどは行く、お気に入りのラーメン店です。

今日の癒しの花です・・・

まだ、暑くて、ウォーキングにも出かけられないので、花の写真も有りませんが・・・(また、後程、お花の画像でも追加しますので・・・)

ムクゲの花

タマスダレ・・・(蟻がいましたが…画像が呆けていますね・・・)

庭の薔薇も花が開いてしまいましたね・・・

ベゴニア

プランターの家庭菜園も今年は不作です。小学校のフェンスまで伸びてしまいました。

ミニトマト

挿し木にしていた「カランコエ」が4本ぐらいは根付いたようですね・・・

8/3花の画像を追加します。

芙蓉

薔薇

百合

コスモス

キバナコスモス

我が家の観葉植物の一つですが…ずっと部屋に置いていたものを1か月ぐらい外に出したら、いっぱい、葉を付けてくれました。日照不足だったかなあ・・・

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。

引き続き、コロナの感染、熱中症にお気を付け下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月を迎えましたが・・・ナン... | トップ | うがい薬がドラッグストアー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けましょう! (ひよこ)
2020-08-03 10:43:03
梅雨も明け夏到来!
急に暑くなり、コロナだけではなく、熱中症にもご用心。
我が市では昼カラでのクラスター発生し高齢者の感染が多数発生しています。
北海道での昼カラが問題視されていたのに残念です。
暑さ、コロナに気を付けましょう!
ひよこさん、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2020-08-03 12:27:07
ひよこさん、こんにちは・・・今日も厳しい暑さですね・・・
コロナの感染に、熱中症に…神経を使って、しんどいですね
梅雨も明けて、本格的な夏到来で、本来ならば子どもたちも、夏休みを楽しんでいる時期で、大人もお盆休みの計画を立てたり、予約したり・・・楽しんでいる時期なんだが、今年は、まったく、予定どころか、お盆休みもどうして過ごしたら良いのか・・・楽しみも何も考えられないですね・・・

・・・そうですか、貴女のところでは、昼カラでのクラスター発生し高齢者の感染が多数発生してしまいましたか・・・怖いですね
お互いに、感染に気をつけて、取り敢えずは必死に生き延びて・・・また、平常な生活の到来を待つより仕方無いですね・・・ひよこさん、いつも有り難う
ありがとうございます。 (thi-tyann)
2020-08-04 15:16:26
武人さん、丁寧に色々教えて下さりありがとうございました。ご苦労されたのですね。
大腸の病気は多いようですね。
女性も掛かりやすいそうです。
私はずっと以前に内視鏡の検査をしたことがありますが、飲むものがひどい味で、懲りてしまいました。
カメラは今は麻酔をするので、楽だとの事ですね。
何事も検査が、大変です、もっと楽にわかる方法は無いのでしょうか。

武人さんは、大阪の方ですか?。
私はヤフーブログが閉鎖になったのでこちらに移ったのですが、ヤフーの頃西成区の方と知り合いメール交換などをしていました。
また、新歌舞伎座へ行った時にはタクシーの運転手さんがとてもフレンドリーで、嬉しかった印象があります。

宜しくお願い致します。

thi-tyann、ご訪問、コメント有り難うございました。 (武人)
2020-08-04 17:07:14
thi-tyann、ようこそ、お越し戴き、コメントの書き込み有り難うございました。
最近、貴女のブログに、ご縁を戴き・・・南信州?の避暑地みたいな、いいところにお住まいで・・・いいなあなんて、思っていました。
・・・貴女の記事で、内視鏡の検査の話しが出ていたので、私の経験談でもお役に立てれば・・・と思い、コメントを差し上げました
・・・この、数年前までは、確かに、1.5リットルだったかなあ・・・1時間ぐらいかけて飲み干してしまわなければならなかったのが、たいへんで、内視鏡を受けられなかった方もおられたようですね・・・
今は、飲む量も、だいぶ少なくなって、負担も減りましたよ
・・・私も、肛門から内視鏡を挿入して行くのに、メタボの肥えた身体は、入りにくくて、とても耐えられないので、麻酔をして貰っています。
内視鏡は、バリュームを飲んで写して調べるなどよりも、直接、カメラで見るので一番判るということでしょうね・・・
・・・そうですか、ヤフーのブログから引っ越しされて来られたのですか・・
大阪にも、ご縁もあるようですから、また、これを機会によろしく、お付き合い下さい。
大腸の検査などの情報でも、また、共有して、参考になるようなお話でもできればと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事