人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

高槻市立桜台小学校の創立45周年記念式典開催。

2013年10月09日 | コミュニティ活動
先日、10月5日(土)に、「高槻市立桜台小学校」の「創立45周年記念」の式典が開催され、式典後、いろいろなアトラクションなども、準備されて、盛大の内に行われました。
001
013_2
私も、地域の、この桜台小学校のセーフティボランティアの一員として、今回の式典に、皆さんと一緒に招待を受けて出席させて戴きました。その時の模様を、あまり動けない立場と?場所にいたため、写真もなかなか思うように撮れませんでしたが、一部、式典の模様と、第2部のアトラクションの様子を掲載します。デジカメで撮っているので、あまり、望遠の能力不足か、カメラマンの腕が劣るのか、良く、撮れていないかも知れませんが、ご容赦下さい。
尚、今回、同じ地域の、この小学校の卒業生もたくさんいる、高槻市立第十中学校の吹奏楽部の皆さんのオープニングの演奏から、式典が行われました。
まず、式典前の様子から画像をアップします。
NO.1  まず、式典前の、その、第十中学校吹奏楽部の皆さんが、オープニングの演奏前のスタンバイ中の様子の画像です。
002_2
NO.2  同上 第十中学校吹奏楽部の皆さんがスタンバイです。
003  
NO.3  同上 第十中学校吹奏楽部の皆さんです。
007_2
NO.4  同上 
008_2
NO.5  同上 いつも、地域の為に、吹奏楽部員と共に、お世話になっております、第十中学校吹奏楽部の顧問の福井先生です。
010_2
NO.6 式典の会場になっている体育館の入口で、一般の出席者の受付も始まっています。後方に、第十中学校吹奏楽部の皆さんも、準備中です。
41
NO.7  セーフティボランティアの皆さんも、控え室で、スタンバイです。
005_2
NO.8  児童たちも、教室から、会場へ移動して、全員出席です。
012_2
NO.9  ご来賓の皆様もお席に着かれました。
014_2
NO.10  主催者側も皆さん席に着かれています。
015_3
NO.11  副実行委員長の開会宣言です。
018_2
NO.12  オープニングは第十中学校吹奏楽部の演奏です。指揮は顧問の福井先生です。
019_2
NO.13  オープニングは第十中学校吹奏楽部の演奏です。020
NO.14  同上
023_2
NO.15  同上
024_2
NO.16  吹奏楽部部長?の挨拶です。
027
NO.17  挨拶が終わって演奏の再開です。指揮は女性の林田先生です。
031
NO.18  同上
029_2
NO.19  同上
034_2
NO.20  同上
035
NO.21  間もなく、オープニングの第十中学校吹奏楽部の演奏も終盤に近付いて来ました。児童も、皆さんも、一生懸命に演奏を聞いております。
030_2
NO.22  第十中学校吹奏楽部の皆さん、お休みのところ、早朝から、準備して戴いて、一生懸命に演奏をして戴いて有り難う御座いました。
来週の10月12日(土)に開催の「たそがれコンサート」でお会いしましょう
-->
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田部保育園の「第42回体育... | トップ | 高槻市立第十中学校・・・体... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武人さま (ラン子)
2013-10-09 22:11:53
武人さま
こんばんわ★

武人さまのところはまだまだ夏全開って感じの草花が咲き乱れてますねー。朝顔なんか、ホント元気そう。でも、こっちも、ここ何日かはムシムシしますねσ(^_^;)涼しくなったと思ったら…台風の影響でしょうか。
いつも、武人さまの草花アルバムには癒されるラン子ですが…いや、この素人丸出し(失礼!)がラン子にとってはまたまた魅力なんです。ところでNo.44の黄色とピンクの花、ラン子もどっかで見かけて、すごい可愛くて気になってました。“ランタナ”っていうらしいですよ。気になって調べてみました。
今日も癒される画像ありがとうございました。
返信する
武様 (tane)
2013-10-10 03:15:53
武様

こんばんはぁ~。
№49は、サツマイモの花・・・・その通り。。
アタックチャ~ンス。。。。(#^.^#)

では、また訪問します。


返信する
武さん、おはようございます。 (ねこママ)
2013-10-10 09:19:10
武さん、おはようございます。

桜台小学校45周年、おめでとうございます[E:note]
武さんのお子様たちも、ここに通われたのでしょうか?

お花も、まだまだきれいに咲いていますね~[E:notes]
サツマイモの花・・・田舎に住んで居ながらら初めて見たような・・・[E:eye]
あまり、気にしていなかっただけかもしれませんが・・・[E:sweat01]
返信する
[E:heart]ラン子ちゃん、こんばんわ[E:happy01] (武人)
2013-10-10 19:00:24
[E:heart]ラン子ちゃん、こんばんわ[E:happy01]
いつも、更新の記事に、トップバッターで、アクセス戴いて、コメントの書き込みありがとうね[E:heart02]
ラン子ちゃんと、コメントの交換するようになってから、まだ、あまり、期間が少ないけど、
いつも、私の更新の時期を見ていてくれて、コメントを有り難うね。[E:happy01]
いつも、私の花などのアップを気に入ってくれてありがとう[E:sign03]
・・・それと、花の名前を気になって・・・わざわざ、調べてくれたんだって・・・ありがとうね。[E:coldsweats02]
早速、名前を追加して、直しておきますね。[E:happy01]
また、いつでも、教えて下さいね。[E:happy01]
今日は、地域の中学校の運動会を見学しに、行きました[E:note]
また、次回の記事に掲載します。
いつも、ご訪問、コメント、ありがとう。[E:heart04]
返信する
[E:heart]taneさん、こんばんわ[E:sign03] (武人)
2013-10-10 19:20:40
[E:heart]taneさん、こんばんわ[E:sign03]
taneさん、ご訪問戴いて、コメントも有り難いですが[E:heart02]、貴女のコメントの投稿の時間を見て、ビックリして、心配になるよ[E:coldsweats02]
もう、夜明けに近い時間帯の3:15だもの[E:sign02]
真夜中まで、コメントを書き込んで戴いて、ありがとうね[E:heart02]
コメントの書き込みも、PCの動きが重たくて、のろくて、時間がかかってゴメンね[E:coldsweats02]

・・・そうなんだ[E:sign01]、あんな、サツマイモの花など、田舎では見たことないよ[E:sign02]
taneさん、いつも、お忙しいのに、コメントや花の名前などのご教授ありがとうです。[E:heart02]
お身体、無理しないように、夜更かしが過ぎないように、気を付けて頑張って下さいね。[E:heart04]
返信する
[E:heart]ねこママさん、こんばんわ[E:happy01] (武人)
2013-10-10 19:37:20
[E:heart]ねこママさん、こんばんわ[E:happy01]
いつも、お忙しいのに、ご訪問、コメント、ありがとう御座います。[E:heart02]

桜台小学校は、私達が、約30年ぐらい前に、引っ越しして来たから、子子供二人は、この小学校の卒業生ですよ。[E:happy01]

・・・それと、サツマイモの畑の全体に咲いているからね・・・[E:sign02]
やはり、あの花は、サツマイモの花で、正解ですって・・・[E:happy01]
多分、我々が見かける種類と違うのかなあ[E:sign02]
ねこママさん、自然は、いろいろな、勉強をさせてくれるねー[E:sign02]
いつも、ご訪問、コメントありがとう御座います。[E:heart04]
返信する
いろいろな行事にご参加されていますね。 (ミケニャンコ)
2013-10-10 20:45:44
いろいろな行事にご参加されていますね。
子供たちの笑顔は素敵ですし、がんばっている姿には拍手を送りたくなります。
しかし、小学校の行事に中学生や高校生が参加されているのはとても驚き。
地域の活動が活発なのがよくわかります。
ご苦労様です。
返信する
[E:heart]ミケニャンコさん、おはようございます。... (武人)
2013-10-11 08:31:50
[E:heart]ミケニャンコさん、おはようございます。[E:happy01]
夕べはお勤めで、お疲れのところ、コメントを有り難う御座いました。[E:heart02]
10月に入って、毎週、色んな、イベントが続いております。[E:sign03]

・・・そうですね、この地域では、小学校の45周年記念式典の行事に、同じ地域の中学校の吹奏楽部も、高校生も、参加してくれましたね。[E:happy01]
昨日は、中学校の運動会に、近くの高等学校から、「集団行動演技」で、参加してくれて、体育祭に、花を添えてくれましたね。[E:note]
近くの保育園の園児たちも、友情出演してくれましたよ。[E:happy01]

この我々の地域は中学校の管轄の二つの小学校や、関係する幼稚園や保育園、近くの高校などとの交流が活発ですよ。[E:happy01]
そう言う、いろいろな繋がりの、「連絡協議会」などの活動から始まっています。[E:sign03]
私も、その中の一員で、地域の活動に参加しています。[E:think]
その代わりに、[E:sign01]、たくさんの子供たちの笑顔に、パワーと元気をもらっています。[E:happy01]
いつも、お忙しいところ、ご訪問、コメントを有り難う御座います。[E:heart02]
返信する
こんばんわ。 (ハゼミ)
2013-10-11 17:06:19
こんばんわ。
小学校、45周年おめでとうございます。
とってもにぎやかな記念祭だったようですね。[E:note]
けん玉日本一の妙技見て見たかったです
いよいよ秋・・・でも、暑いですね。お花はだいぶ秋らしくなってきましたね。本当に、いつもきれいなお花。ありがとうございます[E:heart04]
返信する
武人さん (亀の子たわし)
2013-10-11 21:03:33
武人さん

今晩は。
桜台小学校45周年、おめでとうございます。
皆さんで、イベントを盛り上げてるのがよく分かりますよ。
小学校の記念祭に中学、高校生が応援に来るのも素晴らしいと思います。
町ぐるみで、イベントやお祭りを支えている様子や、ボランティア活動が
充実している証拠ですよね。
これからも、縁の下の力持ちで街を、支えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

コミュニティ活動」カテゴリの最新記事