人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

2月も後2日で終わってしまいますね・・・!

2017年02月27日 | まち歩き

本日も当ブログヘお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

      

2月もいよいよ、今日と明日の2日間で終わりますね・・・

やはり、””2月は逃げる月””・・・と、良く言ったもので、大の月に比べたら3日も日数が少ないから、あっという間に1か月が過ぎ去ってしまいますね。

この週末は、たいへん良いお天気だったので、皆様も梅の花などを観にお出かけになられたりして、お楽しみだったことでしょう

私も、例のごとく、土曜日の我が家の恒例の、天然温泉スーパー銭湯にいったり、ウォーキングしながら梅の花などを楽しみました。

そんなウォーキングの時の様子や、お花などをスマホで撮って、画像を掲載しようと思ったら、今回は画像フォルダの大きさの制約に引っかかってしまい、大きな画像が掲載できませんね・・・

       

前回は、普通に大小、いろいろな大きさの画像を掲載出来たのに、不思議だなあ


取り敢えず、画像フォルダに登録出来た写真を掲載します。

NO.1  ウォーキングコースの景色です。(スマホで編集加工したものです。)

           

NO.2  ウォーキングコースの紅梅です。スマホで加工した画像です。

   

NO.3  スポーツ広場で、子どもたちがサッカーや野球などを楽しんでいます。

    

 

NO.3 毎年、綺麗に咲いているが、椿の一種でしょうか?

NO.4 我が家の薔薇の花の蕾がみんな咲きました。

NO.5  同じく我が家の鉢植えの椿の花


NO.6  ?? (この花の名前は、「ヒマラヤユキノシタ」と言うそうです。読者の「ひさちゃん」からのご投稿です。有り難う)

本日もご訪問戴きまして誠に有り難うございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで撮った写真を、初め... | トップ | セーフティボランティア交流... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武人おじさま^_^ (りさ)
2017-02-28 11:24:05
ホント早い もう3月ですよ
と言ってもまだまだ寒いですが…。
お水取りが 終わると少しは暖かくなってくるのかしら。
暖かくなってくると温泉同好会も再始動です(^^)v

武人おじさまも忙しい方ですね!元気にあちこち参加されていて楽しそうです
花粉症等にご用心ですね〜
返信する
素敵な写真! (続強子の部屋)
2017-02-28 14:16:42
素敵な写真ですね、私もいよいよスマホかな。
もやもや不思議な体験が、解決して。
これから3月に向かって、前進します。
一番小さい孫が、中学生になります。
大きい孫は大学2年生です。
頑張ります。
返信する
りさちゃん、早速、ご訪問してくれて、コメント有難うね・・・! (武人)
2017-02-28 14:45:55
りさちゃん、こんにちわ
今日もいいお天気になったね・・・
仕事するのは勿体ない、暖かい陽気だね
今日は、いいお天気につられて、りさちゃんのブログを覗いたら、ナント、可愛い、若い女の子がアップになっていたので、ビックリしたよ
写真のおでこに書いた、gooブログの文字が、上手く、ピカピカに輝いているおでこを和らげていたなあ・・・
そうだね・・・、付けまつげの話題だったんだね

りさちゃん、寒いから、温泉に行くんじゃないのかい・・・

りさちゃんたちは、暖かくなって来たから、温泉同好会も再始動だって・・・
春はいっぱいお出掛け出来て・・・楽しいシーズンだね
…そうだね…花粉症には私も負けるよ・・・りさちゃん、お互いに頑張ろうね
今日も、ご訪問、コメント有難う。
返信する
続強子さん、早速、写真を見に来て戴いて有難う! (武人)
2017-02-28 15:01:01
続強子さん、こんにちわ
今日は、本当に良いお天気で、お昼に外に出かけても、気持ちが良いぐらいですね

強子さん、早速、スマホの写真を見に来て戴いて、有難うございます。
ブログの写真フォルダの写真の大きさの上限に引っかかって、登録が出来なかったので、スマホの方を弄っていたら、ギャラリー保存している写真を編集出来るのを見つけれたので、これは幸いと、その編集した写真をPCに送って、ご覧通り、アップ出来ました。
壁にぶつかって、結果、新しい、写真のアップの方法を使えるようになったので、ラッキーだったよ
・・・と言うことで、強子さんも、いよいよ、スマホデビューも目の前のようだね・・・

貴女には、もう、大学生のお孫さんがおられるのかい・・・孫も未だいない私には羨ましい限りだなあ
返信する
Unknown (まっころ)
2017-03-01 10:19:29
こんにちは。
今日もお疲れまっころです。

スマホの画像加工やっぱりされてますね♪
たぶんですが・・・スマホで加工した画像はサイズが決定されてしまうと思います。
小さくすることはできても大きくするのはムリではないかと。
あくまで推測ですが(笑)
返信する
まっころさん、いつもご訪問戴いて、コメント有り難うございます。 (武人)
2017-03-01 23:06:02
まっころさん、こんばんわ
いつも、ご訪問、コメント有り難うございます。
あっという間に2月も過ぎ去って、今日から3月に入りましたね
いよいよ、息子さんも公立高校の受験が迫ってきましたね。
何処の親御さんたちも、心配で大変な時期ですね。
さてさて、スマホデビューして、試行錯誤でスマホで撮った写真のアップも処理しているけど、スマホて゛編集したり、加工したものは、多分、マっころさんのおっしゃる通りだと思います。

しかし、普通にスマホで撮ったままの状態で、ブログの画像フォルダの大小4種類の中の大きい方の登録をした場合、無理な場合があるようだね・・・
今、下書きしている、更新中の画像は大きい画像も行けたようだがね・・・
この後、記事を更新するから、また、写真を比べて見て下さいね・・・よろしくです。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事