人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

セーフティボランティア交流会開催・・・高槻市立桜台小学校!

2017年03月01日 | 受験・学校

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

あっという間に2月も過ぎ去り、いよいよ、今日は3月を迎え、卒園、卒業などのシーズンになりましたね。

皆様にも、子供さんやお孫さんたち、ご家族の皆さま方に、そういう、お楽しみがたくさんおありだと思います。

 

そういう中、今日(3月1日)、私が所属している、高槻市立桜台小学校の「平成28年度のセーフティボランティア交流会(総会)」が登校時間の後、開催されました。

私も、ちょうど公休日でしたので、総会に出席させて戴きました。

式次第に従って、代表の挨拶や校長先生のご挨拶や「高槻市セーフティボランティア交流研修会」に出席されたメンバーから研修の報告や、出席のボランティァ全員が、それぞれの本年度の活動状況や意見などを発表して交流がありました。来年度の代表や副代表の選出、紹介もありました。

また、式次第の最後に、校長先生からボランティアの皆さん全員に「感謝状」を戴きました。

私も、まだ、勤めの関係で、週に2日ぐらいしか、セーフティの活動が出来ませんが、みなさんと同じように感謝状を戴きました。校長先生、有り難うございました。

その時の模様を一部写真でご紹介します。

NO.1  「セーフティボランティア交流会」です。全員が感謝状を戴いているところです。


さて、話しはコロッとプライベートの内容になりますが、やっと、個人の確定申告を本日提出して来ました。

これまで、何年か、給料と年金だけの、ごく普通の確定申告をパソコンで簡単に作成して郵送で提出していただけで、確定申告で四苦八苦することは無かったのですが・・・、(因みに私は経理マンとして、職業柄、会社の確定申告などには40年近く携わっていますので・・・)

今回は不動産の譲渡所得の申告で、個人で初めて経験する確定申告なので、申告書を作成する資料の準備から、パソコンでの作成もなかなか、すんなりと先に進めなかったり(パソコンが古いこともあり)、役所関係の添付書類の調達したり、勤めの傍ら、公休日や週末を利用して約2週間ぐらいかかりましたが、不動産屋の担当や、税理士の先生などのアドバイスなども戴いて、四苦八苦の末、やっと無事に何とか申告までに到達しました。バンザイ

…という事で、今日(3月1日)は2週間ぶりの、たいへんな?宿題が無事に出来て、ホッとして、ウォーキングも小雨がぱらつく天候なのに、気分良く歩いて来ましたよ

今日のウォーキングの景色に、お花たちです。

NO.2  今日もトリムコースの遊歩道です。紅梅です。

 

小雨がぱらついています。

NO.3  白梅 お天気が悪かったので、画像も暗いですね。

スマホの写真を加工しています。↓

No.4  紅梅

NO.5  カンツバキ

No.6  前回も掲載しましたが、ホントに綺麗な花ですね・・・


因みに、今回の画像フォルダへの登録は、何もスマホで編集・加工しなかった写真も、ある程度の大きさまでは登録出来て、アップも出来ましたね・・・不思議だなあ

本日も、最後まで閲覧戴きまして、誠に有り難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月も後2日で終わってしま... | トップ | 「6年生を送る会」・・・高槻... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんいちは (sumika)
2017-03-03 10:27:35
武人様
こんにちは
感謝状を頂いたんですね。素晴らしいです。
昨日、私も紅白のツバキの花を見つけましたよ。
武人様、どうぞ、お元気でお過ごし下さい。
返信する
スマホ写真 (ねこママ)
2017-03-03 21:11:34
大分慣れた様で、ばっちりですね。
きれいなお花が撮れています。

さらには、ボランティアでの感謝状、お疲れ様です。
これからも、地域の子供たちのために、「見守り」お願いしますね。

そのためにも、ウォーキングで体力つくり頑張って頂かなくっちゃね。
返信する
sumikaさん、ご訪問戴いて、コメント有り難うございました。 (武人)
2017-03-03 22:54:44
sumikaさん、こんばんわ
いつも、ご訪問戴きまして、コメント有り難うございます。
梅の花がピークになりましたね
紅白の花、ホントに綺麗ですね・・・何回見ても美しいですね
まだ、勤めの関係で、セーフティボランティアの活動も中途半端だが、少しでもお役に立つかなあと頑張っています。
まあ、逆に、子ども達にパワーをもらっている感じかなあ・・・
また、お互いに春の綺麗なお花などを楽しもうね・・・
sumikaさん、いつも、コメント有り難うございます。
返信する
ねこママさん、いつも、ご訪問、コメントをいただいて有り難うございます。 (武人)
2017-03-03 23:06:07
ねこままさん、こんばんわ
お疲れのところ、ご訪問戴いて、コメント有り難うございます。
・・・ハイ、おかげさまで、大分、スマホにも慣れて来たつもりだが、まだまだ、写真などの扱い方がイマイチだね・・・
スマホの写真の元の大きさが大き過ぎて、そのままでは、ブログにアップ出来ないようだよ

ボランティア活動も、まだ感謝状を戴くほど、活動してないかも知れないが・・・また、地域の子供たちの「見守り」頑張りますよ

ウォーキングは、最近は家内と、一日に朝と夕方と1時間ぐらいずつ歩くこともありますよ…2度目のウォーキングはしんどいけどね

体力つくりよりも、今の元気とパワーがいつまで続くか心配だがね・・頑張ってメタボの身体を少しスリムにならないとね・・・
お互いに、まだ、仕事をもっているから、健康で、元気に頑張ろうね
ねこママさん、いつも、コメント有り難うございます
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事