人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

♪♪メリークリスマス♪♪・・・なのに、プリンターが・・・??

2019年12月24日 | まち歩き

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

 メリークリスマス 

いよいよ、今日はクリスマスイブを迎えます。

年末も24日を迎え、令和元年も後一週間を残すところまで来ましたが・・・、皆様はクリスマスイブを如何お過ごしでしょうか

お勤めの方も、毎日、お仕事お疲れ様です・・・今日は、いつもより少し早めにご帰宅され、クリスマスイブをお楽しみくださいね。

楽しい筈のクリスマスモード真っ盛りの21日(土)の夜、我が家のプリンターが、最近の私の地域の役職の関係の書類の印刷や、公私合わせて300枚近い年賀状の宛名書きなどで、とうとう完全ストップしてしまい、メーカーに修理に出さなくてならないことになりましたが・・・ナント、ナント・・・・

プリンターが動かないようになって、直ぐ翌日の日曜日に販売店に行き、修理の依頼を申し込んだら・・・ナント、我が家のプリンターの形式の型もう10年も経っていて、部品等のサービスも停止になっている機種で、修理不能の店員の言葉にガックリしましたね・・・

プリンターは私の役職の関係の書類などの印刷が、直ぐにでも必要な状況なので・・・即日でも買い替えなくてはならず、リタイアしたプリンターは処分をお願いして、新しいプリンターの購入をしました。

それにしても、我が家のプリンターは、確か3代目の筈だが・・・もう、10年近くも経ったのかなあ

プリンターも長い間、頑張ってくれたことになりますね・・・有り難う感謝

本当に想定外のクリスマス前の出来事でした。

ナント、我が家は、年明けには、パソコンの買い替えも待っています・・・

本日も年末のお忙しいところ、当ブログへご訪問戴き有り難うございました。

今日(24日)は午後から、買い物に行く前に、気分転換にウォーキングして来ました。

せせらぎ緑地・・・平日の午後、ほとんど散歩している人もいません。


紅葉の名残ですね・・・


高槻市を流れる芥川です。

癒しの花たちです。

山茶花??八重椿??

薔薇

山茶花

 

アザレア

ゼラニューム

千両

本日も年末のお忙しいところ、当ブログへご訪問戴き有り難うございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在・・・時間があればパソ... | トップ | クリスマスも終わりました・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakehamachi)
2019-12-24 15:34:38
300枚の年賀状ですか?!😵
日ごろお付き合いの広さがわかりますね。
それで10年使えたら、元も取れていることでしょう。
それだけ沢山のやりとりが有るとお年玉年賀状も当たりが楽しみですね(^O^)
何か当たったことはありますか?
来年も宜しくお願いいたしますね
返信する
sakeさん、お久ぶりです・・・ご訪問、コメント有り難う。 (武人)
2019-12-24 17:34:55
sakeさん、こんにちは・・・年末も押し迫って来ましたね・・・
メリークリスマス
ご無沙汰しておりますが・・・いつも、閲覧有り難うございます。
…年賀状は、福祉委員会の会長名用と、個人用を合わせて、そのくらいの枚数になります
宛名だけの印刷も、けっこう、インクも1個ぐらい減りますね・・・
・・・年賀状の当たりは、切手シートぐらいしか記憶が有りませんね・・・
sakeさん、今年もアッいう間に1年が終ろうとしていますね・・・アナタト、ブログのお付き合いも、もう何年になるだろうね・・・4年とか、5年とかになるかなあ・・・来年もよろしくお付き合い下さいね
年末のご挨拶はまだ、後にします・・・
返信する
プリンター (みー子)
2019-12-25 07:00:45
武人さん

今年は 偶然のご縁でブログを拝見させて頂き
有難うございました。

いろんな事があり お忙しい一年でしたね。

年末に来て プリンターの故障とは お気の毒でした。
10年使えたら 有り難い方ですね。

私も今使っているものは3台目です。 インクジェットも残って居ましたが 
型が違うと使えなくて勿体ないですね。

この一年間に、色々教えて頂き有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
みー子さん、今日もご訪問戴き、コメント有り難うございました。 (武人)
2019-12-25 16:06:49
みー子さん、こんにちは・・・いつも有り難うございます。
ホンマにいよいよ年末のご挨拶をする時期になりましたね・・・
こちらこそ、今年、貴女のブログにご縁を戴き
有難うございました。

そうですね・・・本当に、私も70代にして人生の一つの転機の年でもありましたね

そうなんですよ・・・年末に来て プリンターの故障とは・・・エライ目に遭いましたよ
みー子さんも、プリンターは3台目ですか。 
そうなんですよね・・・補充用のインクのカートリッジも予備に持っていたのに、もう、エプソンの50のカートリッジを使う、新しいプリンターは販売して無いようだから、インクはもう使いようが無いですね。
ホント、ホント・・・最近の新しい型を買うしか仕方ないし、型が違うとインクも無用だから、使えなくて勿体ないですね。
こちらこそ、今年、お付き合い戴いて有り難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい
まだ、年内、遊びにお立ち寄りくださいね・・・
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事