人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

毎日、暑い日が続いていますが・・・皆さまは如何、お過ごしですか?

2015年05月31日 | 写真

いつも、当ブログへアクセス戴きまして、有り難うございます。

5月の後半から毎日、夏日や真夏日の天候が続いておりますが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか

熱中症などにお気を付けて、お過ごしくださいませ。

この週末も特別な予定もなく、昨日の土曜日は我が家の定番であるスーパー銭湯の温泉三昧だけで、今日の午前中は高槻の旧宅に行って来ました

高槻の旧宅の花壇の中の枇杷の実が熟れていたのでとってきました

いろいろと事情がありまして、取り敢えず、旧宅もリフォームをすることになりましたので、これから半年ぐらいかけて、公休日や週末の休みを利用して、リフォームを自分の出来る範囲内をDIYで楽しみながらやろうと思います。

そういう日曜日の昼食は、久しぶりに家族3人で回転寿司でも食べようかと言うことで・・・、家から一番近くの市内の回転すしの「くら寿司」に遅めの2時前ぐらいに行きましたが、その時間帯でも30分待ちぐらいですね。この近くには回転寿司屋があまりないのか?たくさんのお客さんでしたね。皆さまは回転寿司などに行かれることがありますか

その昼食の後、今日は、ブログの更新の記事にアップするために、炎天下の中、近くの街中の花を探しながらカメラに撮ったり、たまたま、綺麗な花が咲いているお宅の奥様などが外におられて、写真撮りのお願いやおしゃべりしながら撮影させて戴きました。それらの花などを掲載します。

NO.1 下の花はちょうどお宅の外におられた奥様に許可を戴いて撮って来たもので、多分「クジャクサボテン」だと思います。奥様に、””我が家の花を褒めて写真まで撮ってくれて有り難う””・・・と、逆にお礼を言われてお互いに花を通じて、気持ち良かったひと時でした

NO.2  同上の奥様のお宅の花です。(ゼラニュームの一種でしょうか?)

NO.3 ゼラニュームの花

NO.4  百合の花

NO.5  ??良く見かける花ですが・・・(この花の名前は、「タチアオイ」だそうです。ハイビスカスの仲間だそうです・・・ブロ友の「ひさちゃん」からの投稿です。有り難うです。)

NO.6  アマリリスの花

NO.7  今回も紫陽花の花をアップします。

NO.8 薔薇の花

NO.9  ??(この花の名前は、「ルドベキア」と言うそうです。・・・ブロ友の「shokoさんからのご投稿です。有り難うです)

 本日もご訪問戴きまして、最後まで閲覧有り難うございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日の暑い日が続いていま... | トップ | 今日も癒しの花たちだけです... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばば)
2015-05-31 23:09:40
夏にふさわしい花ですね
ありがとうございました
返信する
お久しぶりです・・・コメント有難う! (武人)
2015-06-01 08:26:56
おばばさん、おはようございます
ようこそ、お越し戴きました…お久しぶりでございます{/face2_full_s/私もなかなか、貴女のブログへお邪魔も出来ずに失礼しております。
新しい雌雄明けが6月に入ってしまいましたね。
梅雨の季節を迎える時期も間もなくですが・・・
5月の後半から連日、夏日や真夏日が記録されているようですが、おばばさんも熱中症などにお気を付け下さいね。
大きな地震や火山の爆発などの自然の変動が発生しておりますがお互いに気を付けましょうね。
返信する
おはようございます。 (セレナ)
2015-06-02 10:13:53
今日も暑くなりそうです~
高槻のお家のリフォームとか
いろいろ大変ですが疲れを出さないようにしてくださいね。

綺麗なお花がいっぱいですね♪
いつもありがとうございます。
今日も良い日に~^^
返信する
今日も日差しは無いが蒸し暑いですね・・・ (武人)
2015-06-02 14:49:15
セレナさん、こんにちわ
いつもご訪問戴いてコメント有難うございます。
今日は曇り空で日差しは無いが蒸し暑くないかなあ
なかなか、いろいろと自分の周りの状況も変わって来ますね・・・いろいろ運命の流れに乗ったり、自分で切り開いたりして壁にぶつかりながら進んでいます。
炎天下の中、花を求めて探し廻り、これだけの花の収穫がありましたよ。
花はいいですね・・・
返信する
やっぱり 花はいいな~♪ (ひさちゃん)
2015-06-02 18:34:09
こんにちは~
  
色鮮やかな 花々!!
 
元気パワーを 貰えるようです。
ありがとう

No5  「タチアオイ」 ね!
ハイビスカスの 仲間だとか・・・

朝のウォーキンク中 
『津の江の土手」に 
たくさん 咲いていましたよ。 

返信する
コメント、花の名前わ有り難うございます。 (武人)
2015-06-02 20:41:39
ひさちゃん、こんばんわ
きょうも、ご訪問、コメント有り難うございました。
また、花の名前の投稿まで有り難うございました。
・・・そうですか、あそこの津の江の土手にたくさん咲いているのですか
また機会があったら覗いて見てみます
厳しい暑さが続いていますので、熱中症などにお気をつけ下さいね
いつも有り難うございます。
返信する
Unknown (sumika)
2015-06-03 18:51:18
武人様
リフォームもされるんですね
すごいです
また、花の写真もたくさんUPして下さり、ありがとうございます
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-06-04 00:25:35
すっかりご無沙汰してしてしまいまして…
 
美しい花々の写真に
疲れた心身が癒されました
ありがとうございます

ビワも美味しそうやわ~( ´艸`)

返信する
コメントへのお礼の言葉がたいへん遅くなりました。 (武人)
2015-06-05 08:15:01
sumikaさん、おはようございます。
いつもご訪問戴いてのコメント有難うございます。
早くからコメントの投稿を戴いておりましたのに、たいへんお礼の言葉が遅くなり失礼しました。
平日の公休日に限って、ブログのチェックも出来ないほど、公私ともども用事に追われている日々です。
自分のブログの記事の更新がやっとこさ・・・の状態でゴメンナサイね。
また、時間を作ってsumikaさんのブログにもお邪魔させて戴きます

返信する
お久しぶりですが・・・お元気でご訪問有難う! (武人)
2015-06-05 08:22:28
yochikoさん、おはようございます。
ナント、懐かしいブロ友さんからのコメントですね・・・
yochikoさん、長いこと、どうされておられたのですか・・・
まあ、人生いろいろ、ありますから、こうして、お元気でまた、ブログも復活されておられるようなので、また、yochikoさんのブログにもお邪魔させて戴きますね。
枇杷の実は、今年は昨年より実が少ないようです
お近くだったら枇杷の実、上げるのにね・・・
また、お元気でこれからもブロ友を楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事