人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

今日も癒しの花たちだけですが・・・

2015年06月06日 | 日記・エッセイ・コラム

いつも当ブログへお越しいただき誠に有り難うございます。

今回も前回の記事に引き続き、大阪市内の自宅近くの花と、高槻の地元の十中校区の連絡協議会の役員会に出席した時の駅から中学校までウォーキング中に撮った花の写真を掲載します。。

今回は特別な話題も無く、花のみの掲載になりますが、癒しのひと時をごゆっくりお楽しみ下さい

NO.1 高槻市立第一中学校の正門のところの花壇の花です。

   

NO.2  高槻城跡公園の紫陽花の花です。

NO.3  高槻の登町の街中の花です、前回の記事で、お名前を教えて戴いた「タチアオイ」の色違いだと思います。

  

NO.4  高槻の街中にある田んぼも田植えの準備が始まりましたね。大阪の市内に居てはこういう風景は見れないですね。

 

NO.5  大阪の自宅近くの街中の紫陽花です。

NO.6 白百合の花

NO.6 我が家の昨年挿し木した薔薇の花が咲きました。 

今回も僅かな花の掲載ですが、最後まで閲覧戴きまして有り難うございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、暑い日が続いています... | トップ | 陸上の大阪府の「高校第1地区... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2015-06-06 20:33:35
武人様

こんばんはヽ(^。^)ノ武さん。

最近は、ガクアジサイが主流になってきましたね。
昔は、紫陽花の花を見ては、色が変わるのを
楽しみにしていたものですが。。
今は、ガクアジサイが沢山さいているので、
それだけで、和みますね。

梅雨に入って、ムシムシするかと思いきや、
妙に肌寒くて、気温の変化に、ついていけるでしょうか~。。。。。

武さん、ビールの飲み過ぎに注意して、
血糖値上がらないように、気を付けてくださいね。


返信する
更新の記事に早速のコメント有り難う! (武人)
2015-06-06 21:53:12
taneさん、こんばんわ
更新の記事に早速のご訪問有り難うございます。5月末頃から、6月の初めにかけて、夏日や真夏日の天候が続いたけど、ホントにまた肌寒いぐらいの気温の変化ですよね
お互いにをこれから、暑い夏を迎えて、美味しいビールなどの飲み過ぎに、注意しましょうね
新しい職場はいつからですか・・・
頑張って下さいね。
いつも、アクセス、コメント有り難うね

返信する
Unknown (tane)
2015-06-07 12:49:46
武人様

こんにちは(*^_^*)
新しい職場には、6/1付で行ってますよ。
前職から、殆ど休みも取らず、相変わらずの動き回りっぷり
ですよ。。。。(^_^;)
ただ、以前の営業と違って、土日祝は完全にお休み
なので、いいですわ~。。。ヽ(^。^)ノ

暫くは、仕事に慣れるまでは大変ですが、
頑張りまっせ~~~~っ(*^_^*)
やってやれない事は無いって。。。ヘヘッ(^_^;)



返信する
こんにちは (ちょこ)
2015-06-07 13:33:59
白百合の花言葉は威厳、純潔、無垢だそうです。どれも素敵な意味ですね。
返信する
転職おめでとうございます。 (武人)
2015-06-07 21:15:50
taneさん、こんばんわ
連ちゃんで再コメ有り難うございました。
そうですか・・・、新しい職場には、6/1からお勤めなんですか
前職のお仕事から、殆ど空白の時間も作らずに、相変わらず、頑張っておられるのかい

新しい職場が土日祝は完全にお休みなのは良かったですね。


誰でも職場が変われば、仕事に慣れるまでは大変ですよ・・・
でもtaneさんのバイタリティなら大丈夫だよ

そうだね・・・気持ち的には、やってやれない事はない・・・その通り
そういう精神でお互いに頑張ろうね。
新しいお仕事、頑張ってね・・・
返信する
花言葉有り難う! (武人)
2015-06-07 21:25:32
ちょこちゃん、こんばんわ
ようこそ、ご訪問戴きました
いつも花言葉のコメント有り難うね

・・・しらゆりのはなことばは、「威厳、純潔、無垢」・・・なのですか
どの花言葉もいいことで・・・素晴らしいね。
いつも、アクセス戴いて、コメント有り難う
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-06-09 00:08:59
武人さ こんばんは

紫陽花の季節になってきましたね
色とりどりで綺麗

白い額紫陽花
墨田の花火だと思うんですけど
これ 父の日に贈りたいんですよね
花終わっちゃうかな^^;


返信する
今日は梅雨みたいな天候ですね・・・ (武人)
2015-06-09 15:13:45
yochikoさん、こんにちわ
先日の復活以来、連ちゃんでのご訪問有り難うございます。
ご主人様のリハビリは順調良く、行っていますか
お大事にして下さいね。
6月に入って紫陽花の花もアチコチにいろいろな種類の花を見かけるようになりました。
…そうなんですか、白い額紫陽花は、墨田の花火という名前なんですか
父の日のプレゼントいいですね・・・
また、お立ち寄り下さい
返信する
梅雨に咲く花 (にゃんこままの部屋)
2015-06-18 17:09:39
私もブログに、梅雨の頃に咲く花を取り上げてみました(^0^)/

http://blog.goo.ne.jp/goo10332006/e/783f4aa2465c65d2568949c57472d24f

アガパンサスはこの時期に咲く花です^^

雨の中に、紫と青を足したような色で咲くので
梅雨のこの時期にぴったりの花ですわよ♪
返信する
梅雨の時期に咲く花は、雨に似合う花なのかなあ・・・ (武人)
2015-06-18 19:48:12
にゅんこままさん、こんばんわ
今日は、こちらの花の方の記事にコメントを戴いたんだね
梅雨の時期には、しとしと降る雨に良く似合う、紫陽花の花を筆頭にみずみずしさを感じますね
にゃんこままがブログのURLを記事の中に掲載して、クリックしたら、すぐに、貴女のブログに繋がるので、このコメントのお返しを書き込む前に、お邪魔してお花を拝見して来ましたよ。

また、後程、改めてお邪魔してコメントを投稿します。
ご訪問、コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事