風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

au 「REGZA Phone IS04」ゲットしました。

2011年02月10日 | 日記
あのね、僕、スマートフォンデビューします

本日2月10日発売のau  Android™搭載スマートフォン「REGZA Phone IS04」

東芝の「REGZA」高品質な映像ワンセグでしょ。防水対応でしょ。
おサイフケータイにメルアドそのままだし
と言いながら、おサイフケータイなど使った事ないけどさ

いわゆるガラパゴス進化の日本のケータイ独自の機能に対応している訳よ。

どうでも良いのだけどね。

実は、これまでの人生振り返ると決して飛びつくタイプではありません。
ましてや発売日当日にゲットする事なんぞなかったしね。
何気に慎重派なのです。

ギターや、オーディオの時なんか、お茶の水の楽器街歩いたり、秋葉原でカタログ集めたり、買おうと決めて一年後だったし。その内お店の人達と仲良くなってさ。
それが、楽しみでもあったのです。

新発売から、改良期、上昇期、安定期、衰退期の繰り返しだけど、
僕は、安定期以降の性格です。ウォークマンも、デジカメも、携帯自体も遅かったしね。

たまたま、3年近く使ってて買い替えの時期にスマートフォンデビューなのでした。


さて、おじさん使いこなせるのかな・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーグルス来日しますね♪ | トップ | au 「REGZA Phone IS04」 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久っす!! (recoroom)
2011-02-10 12:00:24
iPhone以外のスマホは基本料金上がるんで注意っす!!

返信する
最先端ですね! (里。)
2011-02-11 01:52:46
いいなぁ…。
私は山に登ることが多いので、ずっとdocomoを使っています。
スマホ、私も今検討中です!
4月中旬に上高地に上がる前には結論を出そうと思っているのですが…。

渡辺謙さんがついて来るなら、即買いなのですがね…!
返信する
Unknown (ひろべい)
2011-02-11 09:55:05
わ~いいですね
私も一瞬考えましたが、昨年8月に1年ちょっと使った携帯をトイレにドボン
修復不可能で新しいのを買うことに・・・でもスマホじゃないのをとりあえず購入しました。
スマホはしばらくオアズケです
返信する
recoroomさん! (風と僕)
2011-02-11 12:16:48
そうそう、パケット通信&分割返済分

ちょっとだけ上がると思うと、まあいっか・・って通信会社の思うつぼだね。

ところで、recoroomさんは、スマホにしたの?
返信する
里。さん♪ (風と僕)
2011-02-11 12:22:23
まだ、例えるには時間を要するかもしれないけど、ネット環境からひと時も離れたくない人には受け入れられて、そうでもない人は、メールが大変なだけで?なのかもね。

聞いたよ!里。さんには渡辺謙さんがついて来るらしい

僕のところ嵐来たもん
返信する
ひろべいさん^O^/ (風と僕)
2011-02-11 12:25:59
トイレボトン経験者ですか

この前飲み会で、トイレボトン経験者が熱く語ってました。

そんなことしないよ・・。って派と半々でしたが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事