風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

スイートポテトっ!

2022年10月31日 | 男の料理

今日は、スイートポテトにチャレンジしました。

スイーツは料理と違いレシピ通り作らないとトンデモナイ事になると聞いたことがあります。

アバウト野郎の僕は、いつもより気を引き締めてレシピを何度も反復しました。

いきなりサツマイモ250gとあります。

一番どデカいサツマイモに向かってお前何キロあるのさ!と、問いただすと

「女性とイモに体重は聞くもんじゃない」とお叱りを受けてしまいました

 

僕はつべこべ言う奴を秤にかけると1.3㎏もあったので、

お前イモの横綱だなぁと約半分にぶった切り500gを確保したのです。

250gの倍だなと、バター、生クリーム、砂糖を用意したのですが、

余りにもどっさりの砂糖の量に怖気つき始めました。

もともと甘過ぎるの好きじゃない僕は、ここからアバウトパワー炸裂です。

えっとですね。

お店で並んでる3倍ほど大きさ、

おはぎの大きさのおデブスイートポテトの完成です。

そうそう中にクリームチーズを隠し持っています。

熱々旨い!

マジ旨い!

砂糖のアバウト大成功です。

お店の3つ分食った満足感でした。

あと11個も残っとるわ

ゲップっ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋作ったどぉ! | トップ | キノコと鶏のつくね鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2022-11-01 02:25:36
これ絶対美味しいヤツ〜❣❣
アバウト
クリームチーズ入れちゃったりしたら〜
最高やん!!
返信する
Unknown (mika)
2022-11-01 06:50:29
おおー👏👏👏👏👏👏👏👏
中にクリチですか❣️
普通思いつかないな😳
絶対美味しいにきまってる(笑)
見た目も👍👍👍👍👍
私もこういうのが…作りたかったのよ🥺
返信する
りぷママさん! (風と僕)
2022-11-01 11:01:46
これ絶対旨い奴~!

でもねりぷママの敵!
これ絶対りぷママの敵~
クリームチーズ入れちゃったりしたから、
これ絶対りぷママの敵~
返信する
mikaさん! (風と僕)
2022-11-01 11:06:16
あのですね。
絶対美味しい!
とても美味しかったぁ
でも、mikaさんも敵かも~
クリームチーズ入れちゃったりしたから、
これ絶対mikaさんの敵~

でも、mikaさん自身も美味しい敵作ってらっしゃいますよね
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事