風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

雪が嫌になったのはいつの頃から?

2010年02月18日 | 日記
今朝も雪、微妙な積り方です。

今年は、ここ、関東地方南部も3回目の?
でも、なんだか軽いジャブの中途半端な雪です。
隣で、DSに没頭している娘は、雪だるまや雪合戦出来るくらいの大雪を望んでらっしゃいます恐るべし・・・
いつから、雪が嫌になったのでしょうかね。
そこが、子どもと大人の境界線かもしれません。

でも、暖房がきいた部屋でのDSより、白い息を吐き頬を真っ赤にして雪の中を走り回っている子供も見たいものです。
そうなれば大人も諦めがつきますが・・・でも大変かも。
今年は、大雪が訪れるのでしょうか。

東京ドームが完成して初めての開幕戦、1988年4月8日に大雪が降ったのを思い出しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑 原色サラダ | トップ | 恵比寿映像祭 「歌をさがして」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事