風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

蝉の羽化

2015年08月09日 | ねた
普通、蝉の羽化というのは、明け方ですよね。
四ツ谷駅を降り炎天下の中、野球場の脇でお会いしました。



君は、寝坊でもしたのかい?

スマホを向けると、本能なのか
逃げようと抜けガラを中心に移動を始めました。
大丈夫だから安心しなさいと写真を撮った次第です。

土の中で何年も生きて、成虫になって一週間の命。
この状態は、

「蝉の赤ちゃん」なのですかね。

一週間鳴き叫んでください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコースティクギターを求め... | トップ | 『帽子の思い出』 愛知万博にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねた」カテゴリの最新記事