風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『東京スカイツリー 』と『東京ソラマチ』

2013年06月22日 | 散歩道
今日ね、所用でスカイツリーに行ってまいりました。
観光ではなく所用です。

「所用」とは、用事、用件のことを指し、特別何の用事か言いたくない時や、複数の用件が重なっている時などに便利な言葉なのです。

でも、言いたくない訳じゃないから言うとね。

土曜なのに仕事して、その帰り道、来週、関西から尋ねて下さるお客様のお土産を調達しに出かけたのでした。
だから、正確に述べると「東京ソラマチ」をうろうろして「スカイツリー」を仰ぎ見てきたのです。



疲れた。

一年過ぎた今でも、展望台は予約しないと随分と待たなくてはならない様子。
「東京ソラマチ」もイモ洗い状態で人酔いしてしまいました。

疲れたよ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行から娘が帰ってきます! | トップ | 『キッチン南海』のカレーは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの人混みの中に・・・ (りっちゃん。)
2013-06-22 22:59:15
ぐーぜんですね!今日、私もソラマチに行きました(^O^)/
と言っても地元だからね( ̄▽ ̄)よくウロウロしてますが!

ひょっとしたら・・すれ違っていたかも・・
って思うと運命の赤い糸を感じませんかU+2047U+2047

うそうそ(笑)
返信する
え~ ! ! ! (Cinnamon)
2013-06-23 16:46:07
6/13悪天候が幸いしたのか(?)スカイツリーの展望台へのエレベーターは
空き空きでSolamachiでのショッピングも混雑もなく快適でした。
(〃∇〃)キャー普段の行い???なんて…普段の行いが良ければ
スカイツリー。。。てっぺんまで見えますよね
あ~所用で東京をフラリフラリ~してみたい私です(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽちゃん)
2013-06-23 20:46:18
あっしは先日「観光」で行きました楽しゅうございましたよぉ~ん
返信する
りっちゃん。♪ (風と僕)
2013-06-23 21:21:56
そういえば、りっちゃんに似た人いたいた
3階のトイレの前で見ました

声かけようと思ったんだけどね

「りっちゃん?」って

赤い糸感じます

でも、本当に偶然だね!
返信する
Cinnamonさん! (風と僕)
2013-06-23 21:37:09
Cinnamonさんも雨の中!スカイツリーでしたか

こちらもニアミスですね!

京都の帰りですか?

東京湾クルーズ良かったでしょ

先週は雨の日多かったけど、美味しいものいっぱい食べてenjoyでしたね

こちらは、未だに北海道行ったことない><
返信する
ぽんぽちゃん♪ (風と僕)
2013-06-23 21:39:31
ぽんぽちゃんは、上まで登れたのかな^^

東京タワーだって3回しか行ったことないし、
生きてるうちに上れたら良しとします
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事