風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

2019年12月29日の独り言

2019年12月29日 | 独り言
ご無沙汰しています。

間の空いた言い訳から始まるの今年何回目だろう・・・。

昨日仕事納めで今日からお休みの僕は、
朝から大掃除を計画していたのですが、
目が覚めると枕もとに置いてある眼鏡がないのです
ソファーの横にもないし、ダイニングテーブルにもないし、
洗面台にもない!
最近ね、近くを視るとき近眼用の眼鏡を外してはよく行方不明になるのです。

スマホと違ってね。電話しても鳴らないしさ。
大騒ぎを始めて約15分。
布団の足元の加湿器の横に置いてありました。
そういえば寝る前、「強、中、弱」のボタンを覗くのに外したことを思い出しました。

改めて老いを感じる年の瀬です。

でも、この辺りが一番落ちつく心持なのでしょうね。
年が明けて4日、5日ともなると迫りくる仕事始めに憂鬱度合いが心覆います。
だから、今をこの時間を大切にしようと、
昨晩は、録画した「クリスマスの約束2019」をとても穏やかな気持ちで拝観させていただきました。



いつものメンバーのコーラスも良かったけど、
松崎ナオさんの「川べりの家」は一年の疲れた心の中に沁み込んできました。

だからね。
今日は大掃除頑張れた次第です。
今ね、家庭訪問来る前位綺麗なりました。

よおし、
明るいうちから風呂入って飲もっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコーデング開始です! | トップ | 2020年のスタートの独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事